UMAJIN.net

競馬サロン

田原基成

2020/12/03 18:00

レイパパレほか、2020チャレンジカップ出走予定馬11頭分析

530
・エヒト
1勝クラスですら勝ち馬から1秒以上離される現状。厳しい。

・キングニミッツ
4年以上芝レースを使われてこなかった馬。こちらも厳しいだろう。

・サトノクロニクル
3年前の同レース勝ち馬だが、その条件で臨んだ前走リステッド競走が見せ場のない10着。巻き返しを望むのは酷か。

・ジェネラーレウーノ
芝2000mでは【3-0-1-0】馬券圏外なし。休み明けとはいえあっさり失速してしまった前走内容から一変はどうかも、3着のゾーンに粘り込むシーンは想定しておきたい。

・セントウル
2勝クラスでも掲示板外が続く現状。厳しい。

・トーアライジン
こちらも1勝クラスで馬券圏外続き。厳しい。

・ナイママ
芝での好走は洋芝に限定。来年その舞台に替わった際に見直したい。

・ヒンドゥタイムズ
オープンクラスではあと一歩の競馬が続く現状。だが、今回は【2-1-0-0】連対率100%の阪神芝2000m替わりが後押しとなりそうだ。強調すべきは勝利を飾った2戦がいずれも12月の冬競馬であること。千載一遇の適条件で臨めるとなれば、自然と評価は上昇する。

・ブラヴァス
こちらも阪神芝2000mでは【1-1-0-0】連対率100%。この条件で行われた但馬Sではヒンドゥタイムズに先着をはたしており、大きく評価を下げる理由は見当たらない。

・レイパパレ
逃げの手に出た前走はほとんど手綱を動かすことなく勝利。無念の除外となった秋華賞でも好勝負になったのでは、と思われる鮮烈な勝ち方だった。ズバ抜けたポテンシャルの持ち主だが、ここで課題があるとすればコーナー4つの芝2000m。この条件のスペシャリストが揃ったメンバー構成にあって不安なしとは言い切れず、思わぬ凡走を喫する可能性も頭の片隅には入れておきたいところだ。

・ロードクエスト
2年以上馬券圏内から遠ざかる現状。平坦コースならまだ可能性はあるが……。

【YouTubeチャンネル開設!サロンでは伝えきれなかったことを語ります】

【チャンピオンズカップ】クリソベリルに対抗できる穴馬3頭とは?全16頭に細かすぎる分析を敢行!

 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録

新着記事

競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着1,000名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP