UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2023/11/03 18:31

「京都11R ファンタジーS/東京11R 京王杯2歳S」予想

87
「京都11R ファンタジーS」予想

◎7番セントメモリーズ
母の父ネオユニヴァースの血を受け継ぎ、怪しい気性の持ち主だが、この二戦はそんなところは見せていない。それは鞍上がガツガツと前に行く競馬をしないでジックリと脚をタメて終い勝負の競馬を教えつつ、動かなきゃいけないところでは動くという点を学習させているからだ。

そして二戦ともにレース上がりはメンバー中最速をマーク。関西遠征を経験している強味もあり、多頭数で揉まれても自分のリズムを崩さずに走れる競馬の上手さがある。

直前の稽古は終い重点の軽いものだが、ゴール前で軽く気合いを付けられての反応は確かで力強さも満点となれば断然の中心だ。


〇16番ワイドラトゥール
新馬戦は良馬場発表だったが、小雨が降りしきる中で行われ、好スタートから好位集団の直後をスムーズに追走。直線に入り、徐々に加速し、ラスト2ハロン過ぎに先頭に立ち、抜け出したところでフラついたりはしていたが、余裕を残しての快勝。まだまだ奥のありそうな走りだった。

中二週の競馬になるが、最終追い切りはゴール前で鞍上に促されるとシッカリと反応してキレのある動きを見せているように、使われた上積みは十分にあり、小粒なメンバーのここなら上位争い可能な一頭だ。


▲5番クイックバイオ
デビュー戦は馬なりのままの調教がほとんどで、勝負所でコーサインを出されて反応しきれず六着もこの馬も含めて四頭が勝ち上がっているようにレースレベルは高かった中でのもの。その後の二連勝は納得できる。

ただ、少頭数で揉まれない競馬しかしていないところはひっかかる・・・スピードとパワーはあり、一瞬の瞬発力も兼ね備えているが、ここで大きく狙うことはできない。


△14番・8番・18番


[3連単一着固定流し]
一着 7番
相手16番・5番・14番・8番・18番



「東京11R 京王杯2歳S」予想

◎7番コラソンビート
デビュー戦はボンドガールとチェルヴィニアには及ばなかったが、好位の後ろでジックリとレースを進めて直線でシッカリと脚を伸ばせていた。

2戦目の未勝利はスピードの違いで楽勝、リフレッシュ放牧を挟んだダリア賞では道中で前に行きたがるような素振りは見せていたが、許容範囲内のもので、三角過ぎから外に持ち出して直線で前をキッチリと交わし二連勝。

気性面の幼さは残っているものの、直前の稽古でもバネのある柔らかい走りで、その中に力強さも兼ね備えていて雰囲気は◎。コースを経験している強味もあり、小粒なメンバー構成のここならチャンスは十分にある。


〇2番ロジリオン
ゲートの出はあまり速い方ではないが、一戦毎に学習して、前走は五分のスタートを切れているので大きな心配はいらない。

追われてからイイ脚を長く使えるタイプで直線の長いこのコース向きの馬。前走は好位を追走して追い出しを我慢して直線で坂上からグイッと伸び後続を突き離した。

直前の稽古は道中で我慢をさせて終い脚を伸ばす型で素軽くキレのある動き。決め手勝負になれば浮上のチャンスはある。


▲8番ミルテンベルク
デビューから二戦続けて芝1200M戦を使い、そうでなくとも前進気勢の強い馬だけに距離延長しユッタリとしたコースで道中落ち着いた走りができるのか?

一抹の不安は残るものの、稽古の動きは相変わらず迫力満点。道中で巧く脚をタメることができればこの馬の良さが活きる。鞍上強化でもあり注目に値する。


△1番・12番・9番・11番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 7番
相手2番・8番・1番・12番・9番・11番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP