UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2023/10/20 18:02

「東京11R 富士S」予想

88
◎6番ナミュール
春のGI戦はさんざんな結果だったが、ヴィクトリアマイルでは向正面で鞍上が馬を落ち着かせようとしていたところ、両脇から挟まれてバランスを崩す大きな不利があった。主催者発表は良馬場(いつ測定したのか?)だったが、雨が降り続く中で行われ、力を要する馬場だったことも敗因の一つ。

安田記念はおつりのないような仕上げではあったが、直線坂下で追い出したところで内側のシャンパンカラー騎乗の内田騎手が強引に外に持ち出し、ここでも大きな不利を喰らった。GI二戦は訳ありで度外視できる。

今回は別定戦で55キロで出走できるし、中間の気配は絶好で直前の動きも抜群。瞬発力比べは願ってもないところで、競走条件ベストのここは鬱憤を晴らす絶好の機会だ。


〇9番レッドモンレーヴ
前々走の京王杯SCは鮮やかな勝ちっぷりだったが、中二週で臨んだ安田記念は体調万全ではなかったものの0.6秒差の六着は立派な走りだった。ただ終い勝負の馬とはいえ、ゲートに難があり、不安定さがつきまとう。58キロの斤量となれば中心には据えづらい。


▲3番エターナルタイム
前々走の湘南Sは終始プレッシャーのかかる位置での競馬。このレースもヴィクトリアマイル同様に良馬場発表だったが、午後から雨が降りしきる中で、脚がたまらず力を要する馬場状態で五着とし、条件が好転した前走の多摩川Sは余裕を残し着差以上の強い内容。

何より、先週・今週の追い切りの動きが素晴らしい。弾けている。ベストの競走条件でベストの状態なら初めてのGレース挑戦になるが大きくヒケを取ることはない。


△7番・5番・11番・12番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 6番
相手9番・3番・7番・5番・11番・12番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP