UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2023/09/23 18:03

「中山11R オールカマー」予想

64


◎13番ローシャムパーク
鋭い末脚が武器の馬で前走は力を要する洋芝で荒れた馬場状態で行われた函館記念。自身のパフォーマンスを存分に発揮できるのか危惧したが、前半はなだめつつ走らせて向正面で外目に持ち出して四角手前から大外を回り直線で力強く弾けた。余裕を残して後続に二馬身の差を付けて楽勝。

メキメキと力を付けている。ルメール騎手の連続騎乗もその表れで、先週・今週の稽古でも唸っている。穿った見方をすれば気持ちが入りすぎている感もあるが・・・そこは手の内に入れている鞍上なら上手に御してくれることだろう。

三走前のスピカSでふがいない負け方をしたように大跳びの馬だけに緩い馬場は苦手で馬場状態は微妙だが、そんなに悪い馬場状態にはなりそうもない。イイ脚を長く使える馬が力を付けている現状で瞬発力も身につきつつあり、手強い相手は揃っているがやれる!


〇15番ウインマリリン
昨暮れの香港ヴァーズでは後方一気を決めて力を付けているところを見せつけ、余勢を駆ってUAE遠征したが万全の体調が整わず見所なく終わった。

前走の札幌記念は先を見据えての叩き台だったが、上手に走れていてここを含めて先に繋がる競馬はできていた。

一昨年の当レースではレイパパレやグローリーヴェイズなどのGI馬を破り勝利しているように競走条件は好転しているし、直前の雰囲気はこちらも上々。斤量の57キロは気になるところだが、力を付けていて体調面の上積みのある今回は好位で巧く流れに乗っていけばチャンスはある。


▲2番タイトルホルダー
単勝1.7倍の圧倒的支持を受けて連覇に臨んだ前走の天皇賞では“右前肢跛行”と言うことでまさかの競走中止・・・

今回は立て直してメイチの仕上げはできず、手探りで馬の状態と相談しての仕上げだけに、あの強いタイトルホルダーを思い浮かべて中心視するのは危険だ。

二走前の日経賞は圧勝だったが、三走前の有馬記念は凱旋門賞挑戦の後の一戦ということはあったものの、情けない負け方をしたのも気になる。勝てばアッサリ、負ければ惨敗。こんな危ない馬が出走してきた時は自分なりの決め打ちで潔い勝負をする。


△6番・11番・8番・14番


[3連単一着固定]
一着13番
相手15番・2番・6番・11番・8番・14番
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP