UMAJIN.net

競馬サロン

田原基成

2021/02/18 18:00

ギルデッドミラー・リリーバレロほか、2021京都牝馬S出走予定馬16頭分析

493
・アイラブテーラー
出遅れ、というレベルをとうに超えたスタートだった前走。阪神芝1400mでの成績【2-1-0-0】の舞台巧者とはいえ、あのレースを観てしまっては不安が先走ってしまう。押さえ程度の評価が妥当か。

・アフランシール
全4勝中3勝が直線平坦コース。重賞では【0-0-0-5】とその壁に跳ね返されており、厳しい印象は否めない。

・アマルフィコースト
昨年掲示板内を確保した3レースはいずれも稍重-重の渋った馬場。良馬場想定の土曜阪神はこの馬にとって不適条件と言わざるを得ない。

・アンリミット
こちらも渋った馬場でこそのタイプ。前走ダートを使われたように、ローテーションに一貫性が窺えない点も気がかりだ。

・イベリス
何かが吹っ切れたかのようにハナにこだわった近2走。そのスタイルで大負けしていない以上、ここも逃げる競馬が濃厚だろう。阪神Cで記録した1分20秒2の走破タイムは上々。ノーマークは禁物だ。

・カリオストロ
こちらは2歳冬の万両賞で計時した1分20秒4が極めて優秀。高速馬場への適性は高く、巻き返しを警戒したい1頭と言える。

・ギルデッドミラー
秋2戦があまりにもふがいない内容。とはいえ馬番フタ桁番時とそれ以外のパフォーマンスの差が激しい馬だけに情状酌量の余地はある。中間の坂路では昨年同時期に匹敵する好時計をマーク。動きを見る限り終わったとは考えにくく、復活のシーンは想定しておきたい。

・シャインガーネット
期待をかけた前走だったが、正直なところ見どころのないレースだった。重馬場のファルコンS勝利の内容から時計のかかる馬場が合うタイプで、高速馬場の阪神替わりがプラスに働くとは思えない。

・ビッククインバイオ
左回りでの成績【4-0-3-1】に対し、右回りでは【0-0-0-5】。典型的なサウスポーで、初の関西圏への輸送競馬も不安材料だ。

・ブランノワール
この馬で強調したいのは3走前。サラキア、ボッケリーニとのちの重賞勝ち馬相手に4着好走のレースだ。当時は小回りかつオール野芝で時計の速い小倉芝……今回想定される馬場との関連性は決して低くない。昨年2月の阪神芝勝利実績も含め、侮れない1頭と言える。

・マリアズハート
中山芝1200mがこの馬の主戦場。ここは次走への叩き台と判断したいところだ。

・メイショウケイメイ
フタ桁着順が続く近走。厳しい。

・メイショウショウブ
渋った馬場にダート、洋芝と近走は不適条件が続いてしまった。阪神芝1400mは阪神C3着があり、当時の走破タイムは1分20秒2。変わり身を警戒したい1頭だ。

・ヤマカツマーメイド
1000→1400→1200mとローテーションに一貫性が窺えない近走。この馬を狙うなら洋芝だろう。

・リバティハイツ
阪神芝1400mはフィリーズレビュー勝利がある条件。リピーターの好走が目立つコースだけに、何らかの印は打っておきたい。

・リリーバレロ
これまで順調に使えずじまいだったが、長期休養を挟みつつ連勝と能力の高さは折り紙つき。阪神芝1400m重賞で【7-1-1-8】馬券内率60%超えの堀厩舎所属馬でもあり、6歳を迎えたクラブ馬。既定路線では引退が差し迫る状況を踏まえると、ここは後先考えない勝負仕上げが想定される鞍だ。

【YouTubeチャンネル開設!サロンでは伝えきれなかったことを語ります】

【フェブラリーS】カフェファラオ、レッドルゼルを差し置き想定6-8人気の穴馬に渾身のS評価を献上!全16頭にS-Cランクで細かすぎる分析を敢行!


【小倉大賞典】波乱必至のローカルGIII・・・S評価獲得のボッケリーニに迫るのは10人気以下濃厚のA評価馬?全16頭にS-Cランクで細かすぎる分析を敢行!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

こちらの記事はサロンメンバー限定となります。

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

※競馬サロン閉鎖に伴い、
新規加入受付は終了いたしました。

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP