UMAJIN.net

競馬サロン

スーパーお父さん・本堀タクヤ

2025/06/27 18:30

【自信の一鞍/小倉12R・3歳以上1勝クラス】ほぼ確実に展開利を享受できるスピード馬を決め打ち 連7点+3連複21点+3連単12点(単品)

34

※本堀タクヤの予想はWinsightでも【資金配分付き】で公開中!※予想レースおよび見解、印・買い目は同じものになります。

■自信の一鞍/小倉12R・3歳以上1勝クラス

レース攻略のポイントは、小倉の開幕週の芝ならびに晴天かつ良馬場だ。この条件にフィットし、能力をフルに発揮できる可能性が高い馬がいれば、積極的に狙っていけばいい。1200m戦で逃げ馬と追込み馬がいたら、どちらを買いたいか。メンバー全頭の脚質を踏まえなければ結論は出せないだろうが、一般論でいえば前者が答えになるはず。もちろん、前に行く馬のほうが有利な条件だからだ。単騎逃げ濃厚というシチュエーションであれば、たとえ人気でも買わない手はない。

馬券の中心に推すのはダニエルバローズだ。ダートで4戦して鳴かず飛ばずも、初芝の前走では一変した走りを見せた。好スタートからあふれんばかりのスピードを繰り出し、鮮やかな逃げ切り勝ち。レース前は予想できなかった、驚くほどの強さだった。「これなら上のクラスでも通用する」とすぐに思ったものだ。斤量面で優遇されるのなら年長馬とは互角以上で、同世代相手でもよほどの強敵でない限り見劣らない。私はそう結論づけた。

そして迎えた今回の昇級初戦。ダニエルバローズにとって、能力を全開できる条件が整った。同型不在のメンバー構成。開幕週かつ前が止まらない絶好の馬場。おあつらえ向きとはまさにこのことで、冒頭で示した「前振り」の意図もご理解いただけただろう。ここは気持ち良く逃げ切ってくれることを期待して、この馬から入る。上位人気に支持されるだろうが、1番人気確実のインブロリオに次ぐ2番人気、場合によっては年長馬が割って入ってきて3、4番人気になりそうなので、妙味は十分にあると考えたい。当然、軸1頭で勝負だ。

■印・買い目
◎7ダニエルバローズ
○4エクストラバック
▲9インブロリオ
△10ナムライリス
△6ベルタソ
△11ガットネロ
△2ラブアイミー
△8ディーエストッキー

【単勝】7(1点)
【馬連】7=4,9,10,6,11,2,8(7点)
【3連複/軸1頭】7=4,9,10,6,11,2,8(21点)
【3連単/フォーメ】7→4,9→4,9,10,6,11,2,8(12点)

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

こちらの記事はサロンメンバー限定となります。

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

※競馬サロン閉鎖に伴い、
新規加入受付は終了いたしました。

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP