UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2025/01/18 18:03

「中山11R 京成杯」

9
◎8番ゲルチュタール
まだ力をつけきっていない現状で動きたいところで瞬時に反応しきれなかった前走の葉牡丹賞では、ペースの上がった三角過ぎから押っつけ通しも最後まで脚色は衰えなかった。開幕週とはいえ、1分58秒8の時計で、最速の上がりを計時したが、勝ち馬のしぶとさに屈したものの悲観する内容ではなかった。

使われつつ心身ともに確実に上向いていて、一週前の併せ馬では相手のペースに合わせながらもしぶとさを見せて、稽古での走りがスムーズになってきた。

同じ舞台を経験している強味がアリ、ある程度の流れの変化には対応できうる態勢は整った今回は力強い走りを見せてくれるだろう。 


〇1番タイセイリコルド
3戦目で勝ち星をあげた馬だが、新馬戦三着の時の勝ち馬サトノシャイニングは東京スポーツ杯2歳Sの二着馬。それぞれ違う競馬場でコンスタントに走れる精神力の強さは目を見張るものがある。

好枠を引き当てた今回もスンナリ自分のリズムで先行できそうなので、稽古の良さが目立っているように仕上がり状態が上々となれば勝ち負けできる。
 

▲9番キングノジョー
ジャスティンパレスの弟で競りで高値で取引された素質馬。デビュー戦の走りから資質の高さを窺い知ることできるが、稽古で相手のペースに合わせての走りが上手にできていない現状から冬休み明けのルメール騎手をもってしても、強引な競馬をして自力でねじ伏せられる相手ではなく中心視はできない。
 

△6番・14番・11番・5番


[3連単フォーメーション]
一着8番・1番
二着8番・1番・9番・6番・14番
三着8番・1番・9番・6番・14番・11番・5番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着1,000名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP