UMAJIN.net

今週のレース(WINDEX)

10月26日()

10月27日()

馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/10/04 18:02

「東京11R サウジアラビアRC」予想

90
◎3番アルレッキーノ
デビュー戦は圧倒的な支持を受けたが、スタート直後鞍上は番手に控えようと試みるも前進気勢が強すぎて、“喧嘩するよりハナに行こう”と判断。勝ち馬にピッタリとマークされて直線で競り負け、いかにも国枝厩舎の新馬戦の仕上げと言った感じで、あのアーモンドアイもデビュー戦は二着だった。

一度使われて心身ともに良化していた二戦目の未勝利は、スピードの違いでハナに立ち、直線半ばで鞍上が軽く促すと後続をグーンと引き離し、7馬身差をつけてのゴール。勝ち時計・上がり時計どれをとっても優秀で姉のチェルヴィニアを彷彿とさせられるもの。

ここは他に逃げたそうな馬もいるので、前進気勢が強すぎるこの馬にとっては試練かもしれないが、体調面は一戦毎に確実に良化していて、資質の高さからここは通過点とみる。


〇4番マイネルチケット
デビュー戦は好スタートから好位にとりついて、道中は落ち着いた走りの正攻法の競馬。直線で追われて脚を伸ばすが、勝ち馬の決め手に屈した。

二戦目は中京競馬の未勝利は好位の内々で我慢させて、直線に入りそのまま内を突き進もうと鞍上は促すが、躊躇して馬群を割れず、坂上あたりで外に持ちだしクリアになってから桁違いの脚で差し切った。

まだ競馬を知らないというか、幼いというか、戦闘モードになりきってなく、走る方に気持ちが全集中していない現状。まだまだ伸びしろはかなりありそうなので、◎に迫りそうな一番手。


▲7番フードマン
デビュー戦のパドックではチャカチャカしていて、幼稚園児の運動会徒競走の前のような雰囲気。それを汲んでか鞍上はハナに立ち馬場の比較的荒れていない外目を終始回り、自分のペースでレースを進め押し切った。

重馬場のレースで勝ち時計は平凡だが、2着馬が坂上から迫ってくるとまたそこからひと伸びしたように、まだまだおつりがあったような走り。着差以上の強さを感じ取れたので、開幕週の時計の出そうな馬場でどんな走りをしてくれるのか?注目したい一頭だ。


△1番・6番


[3連単一着固定流し]
一着 3番
相手 4番・7番・1番・6番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP