UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/08/03 18:04

「新潟7R レパードS」予想

17
◎8番ソニックスター
ここ三戦、東京競馬ダート1800M戦を続けて使ってきたように、スピードに長けた馬で競走条件はピタリとは言えないが、4番ジーサイクロン・12番サンライズソレイユを蹴って川田騎手が騎乗してきたことを考えれば、この馬の秘めた力を計り知れる。

まだ子供っぽさが残っていて人気だけに全幅の信頼を寄せるには妙味が薄いけど、この中間は再三併せ馬で追い切られて、三頭併せの真ん中で最後まで集中力が途切れないように実戦を想定しての入念な稽古を積んで出走態勢は万全。

先を見据えてここはキッチリと賞金加算したいところだ。


〇7番バロンドール
前々走のヒヤシンスSは2番枠を引き当て外に持ち出せず、中団の内々をスムーズに走れたが、いざ追われてからいつもの伸びが見られず・・・外目をスムーズに走らせた方がベストと思われる走り。

前走のUAEダービー(ドバイ)は初の海外遠征で平常心で臨めず、スタートのタイミングが合わず、直線で脚を伸ばすも六着止まりも内容は悲観するものではなく、その後はリフレッシュ放牧を挟んで立て直してジックリと仕上げられて、直前の動きは申し分なく、雰囲気も上々。

ズバッと切れる脚はないが、直線で外に持ち出してノビノビと走らせれば確実に脚を伸ばす馬なので、海外遠征で得たものを肥やしに大駆けがあっても不思議ではない。


▲15番アラレタバシル
前走のユニコーンSは連戦の疲れが溜まって万全の状態ではなく、精彩を欠いたが、前々走の伏竜Sはレースレベルの高いところで、終い勝負のこの馬には不向きな流れの中二着は立派なもの。ダート路線に舵を切ってからまた底を見せていない。

前走後はリフレッシュ放牧に出され、トレセン帰厩後は再三併せ馬での稽古を積んで、直前も追い切りでの反応は確かなもので疲れはすっかりと癒えて状態は良さそう。大外枠がマイナス材料ではあるが、ダート競馬の適性とデキの良さから上位進出の可能性大。


△9番・4番・12番・1番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 8番
相手7番・15番・9番・4番・12番・1番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP