UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/08/03 18:03

「札幌11R エルムS」予想

17
◎10番ドゥラエレーデ
GI馬と言っても二歳時のホープフルS、その後UAEダービー(ドバイ)に挑戦してデルマソトガケの2着。ダービーは出走を取り消し、その後の宝塚記念・セントライト記念の走りを見て、芝の瞬発力比べでは足りないと判断してダート路線に舵を切った。今後芝のレースに出走してくれば“イイお客さん”だ。

前々走のフェブラリーSは忙しい流れに対応しきれず惨敗もその他のレースでは大崩れしていない。

本来もう少し距離が長く、ユッタリと走らせた方が持ち味が活きる馬だとは思うが、二歳未勝利戦を勝ち上がった同じ舞台。ダートGI戦で二度の三着実績はここに入れば一枚上。57キロの斤量も他馬との比較から有利で武豊騎手騎乗も心強く、中心視できる。


〇4番ナチュラルハイ
昨夏の札幌戦で一勝クラス→二勝クラスを連勝してからは大崩なく走っていて、オープン入りしてから八着→六着。その後、今年の函館競馬の大沼S・マリーンSでキッチリと結果を出してGレース初挑戦も、ダート1700M戦は五戦して三勝二着一回着外一回と得意にしている競走条件。

タメていけば終いは確実に脚を伸ばす馬。夏の北海道シリーズが適していることもあり、注目に値する一頭だ。


▲14番プロミストウォリア
2022年の秋に一勝クラスを勝ち上がり、トントン拍子に5連勝して昨年6月の帝王賞でも自分の競馬をして五着。先を嘱望されたが脚元の不安から長期休養に入り一年一ヶ月ぶりの競馬も、5連勝のスタートは一年二ヶ月ぶり競馬からで鉄砲実績はあり、6月初旬にトレセンに戻り、ジックリと乗り込まれ、直前は函館競馬ウッドコースにて単走で追い切り、コーナーの立ち上がりの素早さ、キレのある動きから仕上がり状態も上々。

同型馬がいて競走条件もピッタリとは言えないが、仕上がりの良さと底力から無様な走りはしないハズだ。


△7番・6番・2番・12番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 10番
相手4番・14番・7番・6番・2番・12番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP