UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/07/20 18:02

「小倉11R 中京記念」予想

109
◆【7/21(日)的中速報】前日3連単4万馬券含む「17」の的中ラッシュでヒートアップ!大混戦を断つプロの結論は!?【中京記念2024予想】

◎7番エルトンバローズ
今年に入っての三戦はパンパンの良馬場で競馬ができず結果は出ていないが、昨年の毎日王冠ではソングライン・シュネルマイスターとの競り合いを制した底力はここでは一枚上。

59キロのハンデ、小回りコース等心配する材料はあるものの、この馬自身59キロが堪えるはないだろうし、他馬との比較で有利とは言い切れないまでもマイナス材料にはならない。

ある程度の位置をとり、動きたいところで動ける機動力はあり、前々で競馬をしたい馬が揃ったここは速い流れが予測できるので、包まれて脚を余すシーンは考えにくい。

直前は坂路にて終い重点の稽古だが、ブレはなくスムーズで先週ウッドコースにて併せ馬でビシッと追われているので仕上がり状態も◎となれば、ここで無様な走りはできないところだ。


〇2番アルナシーム
前々走の都大路Sはスタートで後手を踏み、勝った▲セオのロングスパートにまんまとしてやられたが、直線では馬群を捌いてゴール前で詰め寄った脚は光っていてパンパン良馬場でこそ武器である切れる脚が使える馬。

前走のエプソムCは好スタートから好位に付けて、直線坂下ではアワヤと思わせるシーンを演じ、最後までジリジリと脚を伸ばして勝ったレーベンスティールから0.6秒差の五着は立派な内容でここに入って力負けすることはない。

二週続けてウッドコースにて単走で横山典騎手が跨がり、先週はラスト1ハロン手前から気合いを付けシッカリとした反応を見せキレのある走り。直前は馬なりのままだが、集中してブレのない動きでキッチリと仕上がっているだけにチャンスは十分にある。


▲12番セオ
デビュー戦から芝2000M戦を使い続けて未勝利戦を5戦目に勝ち上がったが、前々の気持ちが強すぎて昨秋以降は流れの速くなる芝1600M戦に活路を見い出し、確実に力を付け三勝クラス→リステッド競走を連勝して三歳時のラジオNIKKEI賞以来のGレース挑戦。

この二連勝の内容からもハナにはこだわらないが、番手で揉まれずスムーズに走れるか?がポイント。タメていって瞬発力比べではなく、イイ脚を長く使いしぶとさを発揮する馬。

今回は1番・3番の逃げ争いの直後に付けられればロングスパートが決まるかもしれないが、道中の流れや相手馬に動きに合わせて立ち回ることはできない現状だし、乗り替わりもプラス材料とは言えず、巧くはまれば一発ありも大きくは狙いづらい。


△6番・14番・8番・13番


[3連単フォーメーション]
一着7番・2番
二着7番・2番・12番・6番
三着7番・2番・12番・6番・14番・8番・13番

◆【7/21(日)的中速報】前日3連単4万馬券含む「17」の的中ラッシュでヒートアップ!大混戦を断つプロの結論は!?【中京記念2024予想】

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP