UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2024/07/13 18:06

「函館11R 函館記念」予想

140
◆【7/14(日)的中速報】土曜は覆面馬主1号が7戦5勝!朝活シャト美は2戦2勝!函館クライマックス渾身予想に注目【函館記念2024予想】

◎1番サヴォーナ
器用さがある方ではなく、一瞬の鋭い決め手もない。陣営はこのところ長めの距離を使い、前走の天皇賞では正攻法の競馬をして直線では伸びきれず力負けしたが、勝ち馬から0.7秒差の六着の実績はここに入れば一枚上。

とは言うものの、久しぶりの芝2000M戦で自分の位置(好位)をとれるのか?一抹の不安はあるが、スタートして1コーナーまでの距離が470M以上あり、なおかつ緩やかな下り坂なのでいつものスタートが切れればポジションはとれるハズだ。

栗東の自厩舎にて坂路中心にジックリと乗り込まれ、一週前に函館競馬場に移動し、直前は芝コースで終い重点の稽古で集中した軽やかな走りを見せていた。自身の力を出し切れる良い状態だけに中心視できる。


〇5番サンストックトン
もともと叩かれつつ調子を上げるタイプで前走の巴賞はここへの叩き台としては内容のある走りができた。

Gレースを制する力を付けきってはいないが、札幌競馬場での勝ち星を含め、洋芝の実績は光るものがある。叩き良化型の成績が示すように直前の稽古ではシッカリとした反応を見せて力強さ満点の動き。ハンデの55キロも大きな魅力で、最終週で外差しの決まりそうな馬場状態が見込めるので食指が動く一頭だ。


▲2番オニャンコポン
切れる脚がなく、瞬発力比べでは出番がないが、洋芝の消耗戦はもってこいの馬。それは前走の巴賞で14番ゲートからの競馬で無理せず中団の後ろを進み、三角手前から外々を回り、早めに動いて直線大外に進路をとって2着争いを演じた内容からも見てとれる。

ここは好枠を利して好位にスッと、とりついて上手く流れに乗っていければ。具合は変わりなく良さそうなので上位争いに加われる一頭だ。


△14番ハヤヤッコ
一昨年の覇者。当時は重馬場で前半の1000メートルが1分00秒1で後半の1000メートルが1分03秒5と速い流れで消耗戦となり、好枠を利してインをピタリと追走して三角で外に持ち出しロングスパートを決め、後続を振り切った。

今回は馬場が悪くないし、先行争いは激しくなりそうだが、ズブズブの競馬にはなりそうもなく、14番枠で出番がなさそうだが・・・。過去にはエリモハリアーやマヤノライジン、クラフトマンシップなどリピーターは数多くいるし、いつになく稽古の動きが良く、ここ目標にしてキッチリと仕上げてきただけに注目に値する。


△16番・6番・11番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 1番
相手5番・2番・14番・16番・6番・11番

◆【7/14(日)的中速報】土曜は覆面馬主1号が7戦5勝!朝活シャト美は2戦2勝!函館クライマックス渾身予想に注目【函館記念2024予想】

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着1,000名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP