UMAJIN.net

今週のレース(WINDEX)

11月16日()

11月17日()

馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面トラックマン

2023/11/18 18:08

「京都11R マイルCS」予想

105
◎9番シュネルマイスター
毎日王冠はキッチリと仕上げての出走だっただけに、あそこからグーンと上向いたとは言えないが、反動はなさそう。一週前に美浦のウッドコースにて併せ馬で追い切り、落ち着いた走りで反応はシッカリとしていたし、動きも軽やかで申し分なく、直前は栗東トレセンに入厩して終い重点の軽いものだが、ブレがなくスムーズな走りで出走態勢は万全。ここを狙っての仕上げだ。

前走は何が何でも勝ちに行く競馬はせず、勝負所で外に持ち出すタイミングはあったが、終始内に固執し我慢をさせて、直線で前が開けば・・・という競馬。それなりの力を持った馬が揃っていて前半の5Fは59秒5の緩い流れもあり、それは叶わずラスト1Fを切ったところで外に持ち出したが届かず、脚を余してのもの。その競馬をここに繋げてキッチリと結果を出してくれるはず。


〇11番セリフォス
昨年の覇者は予定していた富士ステークスを今年は猛暑の影響で調整がつかず・・・ぶっつけの競馬になるが、二週続けて川田騎手が跨がり、先週は併せ馬でビシッと追い、直前は単走も動きは力強く、切れもあり、仕上がり状態は上々。

加齢とともに落ち着きつつあるが、負けん気が強いというか、性格的なテンションの高さは影を潜めたとは言い切れず、道中の折り合いを欠いて瞬発力が鈍ることも考えられる。

デビュー戦から一貫して芝1600M戦を使い続けている馬。マイルのスペシャリスト、鞍上が気持ちを上手にコントロールできればチャンスはある。


▲1番ソウルラッシュ
京王杯AHは万全の仕上げではなく、トップハンデを背負って開幕週の時計勝負の競馬でキッチリと結果を出した。

ここ目標にして使った後はリフレッシュ放牧で英気を養い、トレセン入厩後は入念に乗り込まれ、先週はウッドコースの三頭併せで反応の鋭さを見せた。直前はモレイラ騎手を背に坂路にて終い重点の稽古だったが、キビキビとした力強い動きは目立っていた。

状態面の上積みは十分にあり、1番枠を引き当てて好スタートから好位の内々で我慢できれば終いは必ず脚を伸ばせる。家賃は高いが、鞍上の手腕にも期待。


△16番ナミュール
一昨年の勝者グランアレグリアは天皇賞から中二週のローテーションで勝っていて、この馬は富士Sから中三週となる。あちらは馬格のある馬でコースでビシビシと追えたが、こちらは小柄の方で飼い葉喰い旺盛というタイプでなく、いつも通り坂路にての調整。ただ直前の動きを見る限り、弾んでいて馬体もフックラと見える。

道中ジックリと脚をタメれば終いは切れる。今回も自分の競馬に徹することだろうが、富士Sで見せたパフォーマンスを発揮できればここも食い込む余地はある。


△12番・7番・6番


[3連単一着固定流し]
一着 9番
相手11番・1番・16番・12番・7番・6番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着2,000名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中
もれなく1000ptプレゼント!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP