UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2023/11/10 18:28

「東京11R 武蔵野S」予想

31
◎3番ドライスタウト
ダート1400Mがベストの馬だが、マイルまでは守備範囲。それはフェブラリーSで道中戸惑い、力みながらも勝ち馬のレモンポップから0.7秒差の四着していることでもよく分かる。

当初のこのレース目標にしていたオメガギネスが戸崎騎手の予定で、同馬が回避したことで横山武騎手に乗り替わりだが、マイナス材料にはならない。

今週の追い切りで手綱をとり、併せ馬と言っても先行する馬の後ろに付け、終い脚を伸ばすような形で行われてゴール前で軽く気合いつけられスーッと反応し、力強さ満点で出走態勢は万全だけに期待したい。


〇1番ペリエール
前走のグリーンCC(勝ち馬は戸崎騎手がこのレース騎乗予定していたオメガギネス)は四カ月ぶりの競馬と脚抜きの良い馬場で、パワー型なだけにこの馬らしい走りはできなかった。ひと叩きされて稽古の動きはグーンと上向き、やる気満々で仕上がり状態は上々。

前日の降雨で得意のパサパサの良馬場とはいかないようだが、この馬が対応できる程度だと読んだ。状態さえシッカリとしていればここに入ってもヒケを取る器ではない。それはルメール騎手の連続騎乗でも読み取れる。


▲12番レッドルゼル
現状では◎同様にダート1400Mがベストでこの距離はギリギリ守備範囲といったところだが、加齢とともにテンションの高さはだいぶ解消されつつあるのでこの先はマイル戦でも結果を残していくことになりそうだ。

海外遠征明けになるが、タップリと間を開けているだけに遠征疲れは皆無。直前はラスト1ハロンで軽く仕掛けられてからノビノビとした力強い走り。さすがと思われるが・・・馬体はちょっと立派すぎやしないか?

危惧する点はアリ、乗り替わりも馬を宥めるのに長けている鞍上とは言いがたいだけに三番手とした。


△4番・2番・13番・16番


[3連単軸一頭マルチ]
軸 3番
相手1番・12番・4番・2番・13番・16番

 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP