UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2020/05/10 09:30

「東京11R NHKマイルC/新潟11R 新潟大賞典」予想

507
【東京11R NHKマイルC】
 
◎17番サトノインプレッサ
毎日杯の時にも触れたが母サプレザはイギリスのGIサンチャリオットステークス(8ハロン)を3連覇した女傑、父ディープインパクトは言わずと知れた大種牡馬、血統的な下地は十分すぎるほどだ。
 
この中間はいくらかソエを気にして加減しながらの調整になったが、GI馬を数多く輩出してきた厩舎だけに、先週・今週と併せ馬でビシッと追われてその不安は払拭され、出走態勢はキツチリと整っている。
 
まだヤンチャなところがありゲートの内の駐立が上手ではなく出が不安定、初めての長距離輸送と課題はあるが、ゴーサインを出されての反応の鋭さ、柔らかいバネ、素質は間違いなく一級品だけにパンパンの良馬場でこそ持ち味が生きる。
 
 
〇14番ルフトシュトローム
こちらも無傷の3連勝でGIで初対決、この厩舎らしくここ目標にしてキツチリと仕上げてきた。
まだまだ途上ではあるが前走時より馬体は締まり軽さも出ている。
 
ニュージーランドTは無理せず後方からの競馬でヒヤッとする場面もあったが、三角過ぎから外々を回り直線だけで豪快に差し切った。
 
その時よりデキが上向いてるがその分相手も手強くなっている。名手レーン騎手を背に万全の態勢だが、全体のバランスは◎には及ばず二番手とした。
 
 
▲3番レシステンシア
桜花賞はデアリングタクトの鬼脚に屈したが、大外枠からジワリと進んで直線で逃げた馬を競り落とし“さすが武豊”という騎乗で内容は十分すぎるほどだった。
 
その後はオークスではなくここ目標に仕上げられたが、馬体がキッチリできているとはいえ、トレセン帰厩後の稽古がヤンワリ。
今まで一週前などにビシッと追って競馬に向かっていたのに…意識的に調教パターンを変えたのかが気になるのと、前々の気持ちが強いワンペースの馬だけにパワー全開できるのか?危惧する点も多々あり▲とした。
 
 
△8番・2番・6番・18番・9番
 
 
 
[3連単フォーメーション]
一着17番・14番
二着17番・14番・3番・8番・2番・6番・18番・9番
三着17番・14番・3番・8番・2番・6番・18番・9番
 
 
 
 
【新潟11R 新潟大賞典】
 
◎6番レッドガラン
芝1800M戦がベストなのかもしれないが、ワンターンで走りやすく平坦コースで軽い馬場、時計勝負になりそうなので出番はある。
 
前走の大阪城Sでは今までのレースぶりとは違って、好スタートから無理せず緩い流れの番手をスムーズに追走し、直線で逃げた馬との競り合いでキッチリと差し切った走りに成長が見えた。
 
ここは8番ダイワギャグニーが色気をもって先行するだろうからあまり速い流れにはなりそうもなく、落ち着いた走りで直線勝負に持ち込めばGレース初挑戦で勲章を手中にできるだろう。
 
 
〇13番メートルダール
直前の動きは物足りなさ残るものの、再三併せ馬で追い切られて中身はできていると見た。
一昨年の新潟記念ではブラストワンピースの二着の実績もあり、Gレースで安定した走りを見せていたことから狙い目は立つ。
 
 
▲3番ギベオン
一昨年の中日新聞杯以来一年半近く勝ち星から遠ざかっているが、前走の金鯱賞では好位の内々を気負うことなく自分のリズムでスムーズに追走。直線に向く前に外に持ち出す準備をしていれば…と悔やまれる内容だった。
 
落ち着いた走りができれば終いは確実に脚を伸ばせる。アップダウンのあるタフなコースよりこのコースの方が合っていそうなので出番はあるハズだ。
 
 
△2番・7番・15番・12番・14番・4番
 
 
 
[3連単フォーメーション]
一着6番・13番・3番
二着6番・13番・3番・2番・7番・15番・12番・14番・4番
三着6番・13番・3番・2番・7番・15番・12番・14番・4番

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP