UMAJIN.net

競馬サロン

栗東R氏

2025/03/14 17:35

中山11R アネモネS「脚力の違いを見せつけ、鋭い伸び」栗東トレセン発追い切り予想、追い切り特注馬!

215


◆【随時更新中|3/15的中速報】先週は土曜高配当2発の田原&日曜3の3の岡井が大盤振る舞い!好調の波に続く主宰者は誰だ!?

[中山11R アネモネS] 
◎アルメントフーベル、デビュー戦は前半の3ハロンが36秒1のスローペースの展開でも、2番手から4角で気合をつけてスパート。直線半ばからラスト11秒5→11秒3の加速ラップを刻み着差以上に強い内容。前走後は放牧を挟み、帰厩後は美坂&美Wコースを併用して調整され、最終リハの12日は美Wコースで、グレノークス(古馬2勝クラス)と併せ馬。先行同入でも脚力の違いを見せつけ、1ハロンの数字通り鋭い伸びで、6F83秒0-66秒2-51秒3-37秒1-11秒1の好時計をマークした。舞台は前走と同じ中山芝1600メートルと条件は文句なし。無傷の2連勝でクラシックへ名乗りを上げるで。

〇プリムツァール、前走の未勝利戦は好位で折り合い、坂を上がって6枠2頭の外へ持ち出し、直線半ばからケタ違いの瞬発力で圧勝。前走後もテンションが上がることなく、最終リハの12日も美Wコースで3頭併せ。集中力十分に先行馬を圧倒し、6F81秒7-65秒9-51秒6-36秒9-11秒6の好時計で体調の良さが一目瞭然。相手強化も立ち回り上手で要警戒。

▲ピコローズ、前走の菜の花賞は大外枠から2番手に押し上げ、楽な手応えで直線半ばあたりから一旦は抜け出したものの、最後は勝ち馬の決め手に屈したが進境を示した。心配されたダメージは見られず、最終追い切りの12日は美坂で、小気味いいフットワークで、4F53秒0-39秒1-12秒3を計時。明らかに良化を示しクラシックへ向けて弾みをつける。

△ジョリーレーヌ、休み明けの菜の花賞はスタートで接触したが、押してハナに行き切ると、マイペースに持ち込み粘り込みを図ったが坂で失速。それでも勝ち馬から0秒7差と価値ある内容。心配された馬体の細化はなく、12日、美Wコースで3頭併せの内で、体を柔らかく使っており見た目以上の推進力で、6F82秒1-67秒3-51秒8-36秒9-11秒5をマーク仕上がりは及第点。気性面での課題はあるものの、ポテンシャルは高くこの条件なら好勝負は必至だ。

△ミーントゥビー、期待されたフェアリーステークスは不向きな展開で見せ場なしの結果(14着)に終わったが、立て直した効果で動き一変。穴に一考。

△ベルビースタローン、ファンタジーSで僅差の3着。自己条件の万両賞では2番手から手応えの割には詰めの甘さを露呈したが、自在性に富んだ脚質は、折り合い面からもこのコースにピッタリや。

◎8アルメントフーベル
○6プリムツァール
▲12ピコローズ
△10ジョリーレーヌ
△11ミーントゥビー
△2ベルビースタローン

【単勝】8(1点)
【馬連】8=6,12,10,11,2(5点)
【3連複/軸1頭】8=6,12,10,11,2(10点)


【追い切り特注馬】

阪神7R 4歳上1勝クラス
2番 グリーズマン
[栗東CW]51秒8-37秒5-12秒1
半マイルの追い切りやったけど、フットワーク自体は軽快で見た目以上にタイムも速かった。しっかり乗り込まれているし、状態そのものはかなり良くなった感じやで。

阪神10R 難波S
4番 ガイアメンテ
[栗東CW]86秒1-69秒4-53秒7-38秒2-11秒2
併せ馬で2馬身ほど先行して最後はクビくらい遅れたけど、まだ余力はあったし、ゴール前の反応は良かった。間隔は空いたけど、毛ヅヤもいいし、力を出せる態勢やな。

▽その他主宰者の予想コラム
◆【無料・ダートの渡辺壮&芝の小笠原/阪神11R】追いかけ続けた◎にプラス要素重なり勝機到来!/【阪神10R】前走惨敗から一変の期待できる◎

◆【無料・シャト美】【朝活・阪神3R】低調なメンバー構成で、想定1人気アートレスマインド以外を本命視 単勝・馬単1点、3連複4点

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP