UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2025/04/19 17:40

「中山11R 皐月賞」予想

52
◎10番クロワデュノール
最終追い切り後の馬体重がホープフルSの時よりも減っているのは気ががりだが・・・満を持しての出走。再三併せ馬で追い切られて仕上がり状態◎。自身で気持ちのコントロールもできていて雰囲気も◎。

心肺機能が高く、抜きん出ている存在であることは言うまでもないが、負け知らずで他の馬とは勝負付けが済んだとは言い切れない。

負かした相手はその後レース経験を積んで結果を残してきているだけに、見下ろしでどんな競馬をしても勝てる相手ではないが、競馬の上手さ、オンとオフの切り替えが上手にできていて完成度が高い。マークは当然キツくなるだろうが、自身の力を発揮させてやることができれば勝てる。

鞍上の北村友一騎手は同厩舎のクロノジェネシスでGI戦を四つ勝ち、一流路線に乗れそうな矢先に怪我をして、復帰後この馬と巡り合い思い入れは他ならぬものがあり応援したい。
 

〇13番アロヒアリイ
ヤンチャな性格で稽古でもジッと我慢できずに前の馬を捕らえようとする意識が強すぎるが、一週前に併せ馬でキッチリと負荷をかけて、直前は坂路にて単走で終い重点の稽古に好感が持てる。

まだまだ、本格化は先だろうし、皐月賞と言うことで競馬場内の雰囲気は盛り上がり、自身の気持ちを上手にコントロールできるのか?不安は残るものの・・・

弥生賞は道中我慢をさせて終い勝負の競馬に徹し、三角過ぎから大外を回り、四角では内の馬に飛ばされながらも、直線ではシッカリと脚を伸ばし坂を上がってからも脚色は衰えず脚はまだ余っていた。改めて潜在能力の高さを再認識されられた一戦で、不安より期待の方が大きい馬だ。
 

▲5番ジョバンニ
前走の若葉Sは単勝1.7倍の圧倒的な支持にもかかわらずタイム差ナシの辛勝も、先を見据えての仕上げだったし、このレースを想定して大外枠から好位で我慢をさせる競馬をして、負けなかったことに大きな価値がある。

一週前はウッドコースにて併せ馬で追い切り。鞍上との呼吸はピッタリで、軽くゴーサインを足されてからの反応も確かでデキはグーンと上向いている。

デビューしてから五戦全て違う競馬場で走り連対を外していないのは、精神面の強さの表れ。それが落ち着いて走り競馬の上手さにも繋がっている。絶好の枠を引き当てただけに目が離させない一頭だ。
 

△16番・11番・14番

◎10クロワデュノール
○13アロヒアリイ
▲5ジョバンニ
△16サトノシャイニング
△11ミュージアムマイル
△14カラマティアノス

【3連単/軸1着】10→13,5,16,11,14(20点)
【3連複/軸1頭】10=13,5,16,11,14(10点)

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

こちらの記事はサロンメンバー限定となります。

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

※競馬サロン閉鎖に伴い、
新規加入受付は終了いたしました。

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP