UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主7号

2025/02/09 19:25

【2月10日(月)代替開催】■京都9R 橿原ステークス/京都10R エルフィンS&太鼓判

627
◆【2/10(月)提供レースLIST UP】各主宰者の予想コラムダイレクト一覧はコチラ!

さーて月曜代替、延長線だ!
きさらぎ賞は上手いこといったけど、他は微妙な結果だったね。
東京新聞杯のオールナットにはもう少し出して行って欲しかったんだけどな。あそこで下げるのが北村友なのかもしれない。
あとは東京7Rの「どれだけ前壁になんねん!」と突っ込みたくなるほどの壁ドン。
更には、逃げて欲しくなかったのにまたしても逃げの手に出てしまったジュンアサヒソラ。

マジでモヤモヤ感が半端ない週末なので、俺は完全に月曜も競馬モードで突き進むよ!

ということで、明日の代替開催だけど、俺が狙っていた「橿原S」と「エルフィンS」はALL関西馬で、栗東からのカラ輸送もしてないみたいだし、本命は共に土日にトレセンで軽めに坂路上ってるから調子は維持していると見て、そのまま行くよ!

あと、それ以外にも狙いたいレースが出てきたのでそれも加えて勝負!

まずは自信の1鞍!

■京都9R 橿原ステークス
◎11ペプチドヤマト!

この馬今回相当調教良いよね。
3勝クラスでは微妙にワンパンチ足りないレースが続いてるんだけど、これだけ追い切りで動いたのは久しぶりというか初めてのこと。
何が起こったのかは分からないけど、前走後短期放牧に出ていたチャンピオンヒルズで相当いい感じで過ごせたんだと思うわけだ。
帰厩後の最初の追い切りは2月1日。
その時の坂路の時計はまさに圧巻だよ。

50.8-36.2-23.4-11.8(一杯)
LAP:14.6-12.8-11.6-11.8

加速LAPで〆るまでには至らなかったけどそれでも11.6-11.8というLAPは中々のモノでしょ。
戦績を見てみるとさ、12月から2月の時期は過去4戦してるんだけど【2:1:1:0】と全て馬券圏内。
この時期に俄然体調が良くなる体質なのかもしれないよね。
ここ2戦はあまり得意とは言えない内枠でのレースだったし、好走が多い真ん中から外が取れた今回はリズムに乗って競馬がしやすいんじゃないかなと。

この2戦の敗退でさほど人気にならないようだと美味しいし、まだまだ見限ったらイカンと思うのでここで狙ってみる!

ということで結論。

◎11ペプチドヤマト
〇7スマートアイ
▲12カミーロ
☆2ジュストコル
注4リンドラゴ
注3エンヤラヴフェイス
△6アロットドリーム
△5マルカラピッド
△10ベンダバリラビア

買い方
【単勝】11(1点)
【馬連】11=7.12.2.4.3.6.5.10(8点)
【3複】11=7.12.2=7.12.2.4.3.6.5.10(18点)
【3単】11→7.12.2.4.3→7.12.2.4.3.6.5.10(35点)


つづいて太鼓判。
■京都10R エルフィンS
◎6グローリーリンク!

新馬を使わず既走馬相手の未勝利戦を使ったのも、除外で調整がおかしくなることを避けて、ここからしっかりローテーションを組みたいという考え方からだと思うわけだよね。それだけ期待されている馬というのが、俺の感想。そんな初戦で、最内1番という難しい枠からふわっと追走が出来て、中盤で揉まれても変に掛かるところも無くしっかり折り合ってた。
更に、直線では内から外めにだして、前が開くと物凄い脚で後続を突き放す大楽勝。
走り方も雄大で、なかなか楽しみな馬が出てきたと思ったわけだ。
で、追い切りをチェックしていたら、まぁ、中1週なのに元気一杯というか、めちゃくちゃ良い動きに見えた。
時計も「53.2-38.1-24.4-12.1」と終い2Fは余力十分に【12.3-12.1】の加速LAP。
デビュー前から動く方の馬ではあったけど、一度使ってさらに良くなった気がするんだよね。
他にも好素質馬が居るけど、この馬の雄大な走りに賭けてみたい。

結論

◎6グローリーリンク
〇10ダノンフェアレディ
▲2カムニャック
☆9ワイルデンウーリー
☆8ヴーレヴー
△7マトラコーニッシュ
△5サウンドサンライズ

買い方
【単勝】6(1点)
【馬連】6=10.2.9.8(4点)
【3複】6=10.2=10.2.9.8.7.5(9点)
【3単】6→10.2.9.8→10.2.9.8.7.5(20点)

◆【2/10(月)提供レースLIST UP】各主宰者の予想コラムダイレクト一覧はコチラ!

そしてここからが追加分。

太鼓判(2)
■京都6R
◎11ファーヴェント
〇3スカイサーベイ
▲8コルレオニス
△1ヴィヴィッシモ
△6バガン
△10トゥルーサクセサー

ここは前走放馬して勝負できなかったファーヴェントの仕切り直し。
その後は気を抜かせたくなかったのか、調教でも徹底的に騎手を乗せて仕上げてきているし、1週前の終い11.0は強烈。
調子落ちは無いとみて、ここでも狙う!

買い方
【3連単】11→3→8.1.6.10(4点)
【3連単】11→8.1.6.10→3(4点)


続いて太鼓判(3)
■京都11R アルデバランS
ここは関東馬も多数混在している一戦。
つまり、関東馬は土曜からずっと京都競馬場の出張馬房にいるわけで、関西馬がかなり有利なレースになるんだろうなと。
なので、関西馬中心に攻めて、関東馬は全て押さえ(△)までという買い目を組み立ててみようと思う。

◎16ジューンアヲニヨシ
〇13タイセイドレフォン
▲10モンブランミノル
☆2ダノンマデイラ
注5エナハツホ
△6ブライアンセンス
△15ブレイクフォース
△3ソニックスター
△9リアレスト

買い方
【馬連】16=13.10.2.5(4点)
【3複】16=13.10.2=13.10.2.5.6.15.3.9(18点)
【3単】16→13.10.2.5→13.10.2.5.6.15.3.9(28点)

そしてもう一本。
太鼓判(4)
■京都3R
◎9メイショウタビズキ
〇8ボーヌロマネ
▲12エンダードラゴン
☆6ビリオネアボーイ
注1レネネト
△4ブレイジングスター
△7ダシータピット
△10サンジャシント

ここはメイショウタビズキから入る!
人気は無いかもしれないけど、新馬では大外枠からフワフワ集中してない感じで追走して、直線向いても止まってる訳じゃないけどズブくて伸びず。
これはレイデオロのダメなパターンなのか、それともダート向きなのか、何とも言えないんだけど、ただ、母父サウスヴィグラスだし、兄弟もダートで走っているし、一変を狙いたい。
ちなみに「ダートは前走で負けてんじゃん!」と言われちまうと思うが、あれは発馬後にパッチンくらって出足殺されちまったばかりか、インで終始砂を被った挙句、直線でも進路がなかなかなくて能力を出し切っての負けでは無いと見ている。
それでいて、人気のボーヌロマネやエンダードラゴンの前走の時計と0.5差程度。
今回は外目の枠取れたし、スムーズなら変わってもおかしくないかなとね。

買い方
【単勝】9(1点)
【馬連】9=8.12.6.1(4点)
【3複】9=8.12.6.1=8.12.6.1.4.7.10(18点)
【3単】9→8.12.6.1→8.12.6.1.4.7.10(24点)


代替開催は以上!
ここでしっかり逆転したる!

◆【2/10(月)提供レースLIST UP】各主宰者の予想コラムダイレクト一覧はコチラ!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

こちらの記事はサロンメンバー限定となります。

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

※競馬サロン閉鎖に伴い、
新規加入受付は終了いたしました。

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP