豪華景品が当たる UMAJINスクラッチ

いますぐチャレンジ

スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム

広告

【必読】今週の金言

2017/12/11 17:12 カテゴリ:海外競馬

武豊騎手 現役騎手初の「ロンジンIFHA国際功労賞」に選出 

武豊騎手(48、栗東・フリー)が2017年度の「ロンジンIFHA(国際競馬統括機関連盟)国際功労賞」に選出されたことが、JRAより発表された。

創設5年目となるこの賞は「ロンジンワールドベストホース」「ロンジンワールドベストジョッキー」とともに国際競馬において功績を残し、競馬の発展に大きく貢献したホースマンに贈られるもの。2015年度は米の生産界で活躍を収めたセス・ハンコック氏らが、2016年度はフランス競馬の発展に世代を越え寄与したロマネ家が選出されるなどしていたが、今回初めて現役のジョッキーが選出されている。日本人の選出も初。授賞式は12月21日に都内でロンジン社の副社長やIFHA会長らが出席し、有馬記念の公開枠順抽選会終了後に行われる。

同騎手は「名誉ある賞をいただき、光栄に思います。騎手として依頼をいただけばステッキと鞍を持って中央、地方、そして海外と飛び回ってきました。多少のルールや言葉の違いはあっても日本でも海外でも同じ競馬だと意識しているので国際化に貢献した自覚はあまりないけど競馬に対する自分の姿勢が評価されたのであれば今後も日本と国際競馬発展のために精進してまいりたいと思います」と、JRAを通じてコメントしている。

■【UMAJIN.net EVOLUTION PROJECT】「本物に触れ、本物を知る。」競馬サロンはこちら!

■[お友だち4万9000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】
  
■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■驚異の新指数【WINDEX】日曜中京12R・長良川特別で3連単17万1050円をズバリ!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズン開催中! 参加はこちらから!

UMAJINニュース一覧

PAGE TOP