豪華景品が当たる UMAJINスクラッチ

いますぐチャレンジ

UMAJIN.net認定・有料コンテンツ「UMAJIN PRO」が登場!3つのサービスを使いこなせばあなたも「プロ」の仲間入り!

スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

広告

コラム

2018/02/03  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

東西2重賞は少点数突破で!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

先週は推奨馬内でうまく決着してくれたね。

全体を通して難解な1月競馬だったけど、まずまずの形で締め括れたと思う。

この勢いに乗って、ポンポンと的中を量産できれば最高だね。

今週も肝になる勝負どころはどこか、

「絞る」「拡げる」のメリハリをつけつつ、神経を張り巡らせて挑んでみたい。

よし、じゃあさっそく行ってみよう、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【東京9R、ゆりかもめ賞】
今週1本目は東京芝2400mを舞台にした3歳500万条件戦。当然コース適性の有り無しは考えるべきだけど、ただ不思議と青葉賞・ダービーには縁がないレースのよう。基本現状のデキを重視した方がいいかもしれないね。さて、それ前提に1番手は2.キングスヴァリュー。京成杯馬ジェネラーレウーノと遜色なく走れるだけの力を有してはいるけど、前回ダートを使ってケチをつけたぶん妙味が出てくれた感じ。デキはかなりいいようだし、狙い目じゃないかな。それ以外だと、ここ2戦には目を瞑り、ゆったりとした距離で見直してみたい4.ウラヌスチャーム、追い切りでの反応が以前とは段違いの3.ヴォウジラール、相当な瞬発力秘める10.イェッツト、ここ2週、あのグレーターロンドンに胸を借りて必死に食い下がっていた12.ブラストワンピース、緩やかに叩かれた3走目でもっとも走りごろの13.ドレーク、渋太くてバテないだけに距離延長がいい方に出そうな11.アドマイヤキングといったところかな。

2)【京都10R、河原町S】
ここは10頭立てながら、かなりの激戦。現状では、徐々にクラス慣れしてきた4.ツーエムマイスター、前回千四で思わぬ適性見せた6.エポック、距離延長は間違いなくプラスの5.アディラートらを中心に、乾いた馬場前提に1.ペプチドウォヘッド、まともであればまず崩れなさそうな8.カネトシビバーチェ、前回の脚は掛け値なしに見事だった7.ラバニーユ、スムーズな展開が見込めそうな9.スマートレイチェルを考えているけど、正直どれもあと一手の決め手がない。であれば、腹を括って、3番以外の総流しっていう手もあるね。このあたりは他レースとの兼ね合いを考えながら、柔軟に対応したいところ。

3)【東京10R、金蹄S】
折り返し地点はダート2100mを舞台にした準オープンのハンデ戦。ここは長期休養明けを2度叩き、きっちり仕上がった6.ファドーグの首位が濃厚じゃないかな。能力全開なら圧倒の可能性すらある。ただ、ハンデ戦ってこともあるからね。確変3連チャン中、かつ1キロ減で出れる3.モズアトラクションのもう一丁があってもいいし、同じく勢いある15.マイネルクラース2.ナンヨープルートーも侮れないところ。ほか、稽古でアルアイン相手に優勢の脚色見せた1.カフェブリッツ、ソツのない好位差しが魅力の5.ホーリーブレイズあたりまでは候補として考えておいてもいいと思うよ。

4)【京都11R、きさらぎ賞】
バテる度合いをいかに少なくするかの競馬において、初戦ラスト3F、追うごとに加速していった9.ダノンマジェスティは見事のひと言。それでいてまだまだお釣りがあった印象。先々まで期待できる相当の器じゃないかな。最終追いも抜群だけに逆らう理由はないと思う。あと1頭挙げるなら、瞬発力非凡の8.グローリーヴェイズだね。平坦コース&鞍上変更でさらに楽しみが増した感じ。ここはあれこれ考えず、この2点でサクッと通過しときたいね。

5)【東京11R、東京新聞杯】
さて、今週ラスト。ここは16.グレーターロンドン推し。力的には一歩抜きん出ている存在だと思う。俺に言わせりゃ、前回の取りこぼしや大外枠引き当てたことは何の問題もないね。少しでも懐疑的に見られれば好都合じゃないかな。ただ、1点突破はどうしても心配って人もいるかもしれない。そんな方には保険として、“単勝”扱いで旨味がある4.ディバインコード、まだ全幅の信頼には至ってないぶん妙味が見込めそうな10.ダノンプラチナ、東京なら見直して当然の15.ダイワキャグニー、無欲に溜めにタメれば面白い9.ハクサンルドルフあたりをおススメしておきたい。

以上、あくまで現段階の見解。

前半で少し構えるぶん、

後半はなるたけ控えめで。

前3つがうまく噛みあえば、引き続きのスマッシュヒットも十分見込めると思う。

是非、参考にしてみてください。それでは!

▽【関連リンク】
■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【きさらぎ賞(GIII)の勝ち馬を当てろ!】
■「UMAJINアプリ」アップデートのお願い
■【UMAJIN.net EVOLUTION PROJECT】「本物に触れ、本物を知る。」競馬サロンはこちら!
■[お友だち5万4000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】
■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■驚異の新指数【WINDEX】東西2重賞で“買える5頭”をいますぐチェックだ!

PAGE TOP