UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面馬主1号

2021/09/12 02:28

セントウルS/京成杯AH/中京6R 3歳以上1勝クラスの予想

1368
どうも!覆面馬主1号です!

それにしても、セントマークスバシリカ、物凄く強いな。これでG1競走5連勝だ。ミシュリフも強いって思ったが、この仔も強いわ。ヌレイエフとサドラーズウエルズのクロスで、ノーザンダンサーの多重クロス。
超絶なタフガイ!ミシュリフ、天才少女スノーフォール、英ダービー馬アダイヤー、と凱旋門賞に向けて役者がそろってきてるね。
クロノジェネシスが、この強豪たち相手にどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、とっても楽しみだ。
クロノジェネシスは、父がバゴで、底知れぬスタミナの持ち主。もしかしたら、勝っちゃうんじゃないか、とさえ思っている。

さてさて、今日の紫苑ステークスは、すっかり読み間違えたね。紫だけにパープルレディーの爆走だろうと超安直に思ってたんだが、この仔、右回りダメだな。そして田辺騎手、全然乗れてなかったな。

そして、能力考えたら、今年の桜花賞3着のファインルージュ軽視しちゃいかんかったな。

2000mまでは、1400mが適性の馬でもスピードで持っちゃうのが現代の日本競馬。母父が、スプリント寄りのボストンハーバーだからといって、騙されてはいけなかった。
反省しよう。

さて、明日巻き返すぞ。

まず、セントウルステークスから!

ここは、サマースプリントのチャンピオンの座がかかった一戦ってことだね。

現時点の状況は、こんな感じ。
CBC賞1着、北九州記念2着のファストフォースが、現在トップ。だが、セントウルステークスには出て来ない。ただ、チャンピオンに必要な「1勝以上」かつ「13ポイント以上」の条件を満たしているから、誰も届かなければ、ファストフォースがチャンピオンになる。

セントウルステークスで逆転優勝の可能性があるのは4頭。函館スプリント2着のカレンモエ、CBC賞2着のピクシーナイト、シゲルピンクルビー(函館SS9着、北九州記念4着)この3頭は、勝てば、12ポイントを獲得し、単独優勝。CBC賞4着のタイセイビジョンが勝てば、ファストフォースと同点優勝。

チャンピオンになると、4000万円のボーナスがもらえるので、ここは力入るよな。
このセントウルステークスG2の賞金とあわせて、1億円が入ってくるわけだから。

当然、前述した4頭の陣営は、ここを本気で取りに来ているはず。
特に、中京が得意な、カレンモエとピクシーナイトは、前走終了時点で、間違いなくここメイチで考えていたんだろうな。

ということで、本命はこの仔だ。

◎15ピクシーナイト

この仔、ここ勝たないとスプリンターズステークスに出走出来ないと思うんだよね。そして、前述したサマースプリントのチャンピオン賞金がかかっている。

ここは、絶対に勝ちたい!

そんな人々の思惑に呼応するような、物凄い調教内容。坂路の動きとかヤバい感じだよね。

モーリス産駒で、母父がスピード爆発のキングヘイロー、母母父がスピード帝王のサクラバクシンオー。
特に、キングヘイローは、高松宮記念にも勝っていて、その血が、この仔に中京への適性を与えていると思う。
今まで、中京コースで2戦2勝。
斤量54キロで、この相手でも勝てるとみた。

◎15ピクシーナイト
〇8 レシステンシア
▲11カレンモエ
☆10ジャンダルム
☆5 タイセイビジョン
△3 ラウダシオン
△14クリノガウディー
△13ナランフレグ

という順番にした。

対抗が、レシステンシア。本番は次なんだと思うけど、持ってる能力の絶対値が相当高いので、ここも確実に走ると思う。2,3着には確実に来ると思うね。

▲が、カレンモエ。この仔も、ここ勝負!って感じなのかな。札幌より中京選んだのは、中京の方が良いと判断したからかな。そのあたり分からんが、まだ底を見せてない感じで、好走は確実だろうね。
母カレンチャンだし、G1まで手が届くのかも。

☆が、ジャンダルム。この仔の走りが、母に似てきている。母は、超絶スプリント女王ビリーヴだ。
この仔も、1200mへの適性が凄いと思うので、好走する可能性高い。

もう一頭の☆が、タイセイビジョン。タートルボウル産駒で、1200mの適性は十分ある。CBC賞の4着からして、馬券圏内はあり得るね。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで三連複、三連単を買いたい!


続いて、京成杯オータムハンデ!

今日の中山の芝コースの時計をみると、結構速いね。おととしのこのレースの勝ち時計が、トロワゼトワルの1分30秒3、昨年のトロワゼトワルの勝ち時計が、1分33秒9。
今年はおそらく、その間くらいの1分32秒切る位になるんだろうな。

ペースによって、先行勢で行った行ったになるのが、ここ2年。3年前は、追い込みの決着になっている。
ただ、今日の馬場をみる限り、前がつぶれるイメージがあんまり湧かないんだよね。

今日の反省もあるし、ここは、先行できる馬から行きたいね。

◎7 マルターズディオサ

キズナ産駒で、母系にゴーンウエスト。これは、走るパターンで、中央では、15頭中11頭が勝ちあがっているニックス配合。キズナのストームキャットとミスプロのゴーンウエストが化学反応起こして、スピードが増幅するんだと思うんだよね。

で、この仔、休み明け走るよね。というか休み明けしか走らないと言っても過言ではない。
ここまで重賞での好走をみていくと・・・
阪神ジュベナイルフィリーズ・・2カ月あいて、2着。
チューリップ賞・・・3か月あいて1着。
桜花賞、オークスは間隔が詰まり、8,10着。
紫苑ステークス・・・3カ月半あいて1着。
秋華賞が、中3週で7着。
阪神カップ・・・2カ月あいて2着。

こうしてみると、2カ月以上あいたレースは、高松宮記念を除いて、全て好走。右回りに限れば、パーフェクト連対だ。
それに、昨年の紫苑ステークスの勝ちっぷりからして、中山も大得意だろうし、馬場が良い方が更にパフォーマンスが上がるはず。

今回の好走は、間違いないと断言できる。
って、田辺騎手じゃんか。頼むぞ!田辺!

◎7 マルターズディオサ
〇4 グランデマーレ
▲1 グレナディアガーズ
☆11バスラットレオン
☆12カレンシュトラウス
注14マイスタイル
△2 カテドラル
△10カラテ
△5 ステルヴィオ

という順番にした。

対抗が、グランデマーレ。葉牡丹賞を勝った時は、あ!この仔クラシックで良いとこあるだろうな、って思ったな。
でもその後、長い休養があり、ようやく軌道に乗ってきた。
前走の関屋記念も注目していたが、この仔、明らかに、右回りの方が良いね。
前々走の阪神のストークステークスが、かなり強い競馬。右回りだと走りが違ったね。
今回は、2歳時に、2000m、1分58秒台を出した中山の芝コースが舞台。
ロードカナロア産駒で、母父ネオユニヴァース。ネオユニヴァースの中山適性がばっちり出てるのかな。

▲が、グレナディアガーズ。強いのは分かっているんだが、ここが叩き台って感じもあるのかな。
次が海外遠征って話も出てるし。ただ、普通に走ったら、相当強いので、もちろん上位争い。

☆が、バスラットレオン。中山のマイルで物凄く強い競馬が出来たニュージーランドトロフィー。楽に逃げられたという恩恵があったものの、この条件は明らかに向く。キズナ産駒で、母父がニューアプローチ、母母父がケイプクロス。きわめて重厚な母系で、速すぎる時計に対応が出来るかが鍵かな。

もう一頭の☆が、上がり馬、カレンシュトラウス。重賞初挑戦だが、調教の動きやここまでの三連勝をみると、通用する馬だと思う。ルーラーシップとゼンノロブロイの相性もとてもいいんだよね。

注として、マイスタイル。この仔、動きが抜群に良くなっていて、鞍上が乗れてる横山和生騎手。
番手で競馬が出来れば、可能性は十分ある。ハーツクライ産駒だし、7歳でもまだまだ走る。


馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆注
3着・・・〇▲☆☆注△△△

これで三連複、三連単を買いたい!

自信の一鞍!

中京6レース!

◎10ハートウォーミング
〇7 エコロマンボ
▲1 ヒロノクイーン
☆8 ルーアン
☆14スズノナデシコ
△3 ダイヤレイジング
△11エールソヴール
△13メディシス

ここは、ハートウォーミングが本命。ハーツクライ産駒で、母父アルカセット、母母父ダルシャーン。
いかにも奥手っぽい配合なので、5歳だけど、どんどん良くなってると思うんだよね。で、今回、調教の動きがぐんと良くなっている。
1勝クラスで、牝馬同士なら、十分勝ち負けできるはず。

対抗が、エコロマンボ。この仔も、まだ4戦だが、半年の休み明け。ただ、調教がとっても豊富で、時計も良い。キズナ産駒で、母父キングマンボ。ダートの能力は、まだまだ奥がありそう。

▲が、ヒロノクイーン。斤量50キロ。減量騎手だと3歳は更に有利だよね。ヘニーヒューズ産駒で母父がフジキセキ。この条件もとても合っている。

☆が、ルーアン。この仔も3カ月の休み明け。仕上がりがとても良さそうなので、ここも圏内。

もう一頭の☆が、スズノナデシコ。この仔は、10カ月の休み明けだけど、動きは良いね。ハービンジャー産駒だけど、この仔ダート適性高いね。母父がネオユニヴァース、母母父がダンジグ系。スピードの持続力がありそうだ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで三連複、三連単を買いたい!
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP