UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

シャト美

2021/09/11 20:45

【9月12日(日)朝活】中京1R/中京2R

1463
どうも、シャト美です。


「1エール
   未来につながる
         大きな一歩」

(明るい選挙風)

昨日のコラムのエールはなんかしら役に立ったからこその、みなさんからのお返しだと受け止めております。

そういったエールは、
自分自身を含めた皆さんの(来週や来月などの近い)未来(つまり予想をたのしんだり的中)につながるよう頑張っていきたい私にとって、大きな一歩、原動力となっていきます。

それを読んだ句でございますね。

ということで皆々様、ありがとうございますっ!


それと、昨日の岡井さんのコラムで写真が載っていたゴールドシンボルくん、見ました?

めっちゃイケメンでしたね

流星の部分を隠して見てみると、どことなくシャトルに似てるように見えてきたんですが!

シュッとしたお口周りと鼻の黒加減、お目目の感じとかっこいい鬣!!

いやぁ、かわいいです。
一宮行ってみたいですね!

では今日の振り返りを簡単に!
中山2R。
◎サンクション2着。大外枠は不安だったのですが、スタート後にびゅーんっと行ってくれて安堵しました。最後はその分かもしれません。
△モンタナアゲートはキレキレの脚が使えないので距離短縮がプラスでした。それと坂で止まることもなくパワーが優れてましたね。
馬券的にはワイドで下手こきつつも馬連でカバーできたと思います。
○ヒメゴゼンは内枠でしたのでスムーズにレースできれば3着以内は堅実と踏み、ワイドの軸にした次第でした。しかしこのコにとっては少々ペースが流れてしまったようで粘れませんでした。スローで流れても瞬発力不足なので、距離が延びたとて判断が難しいです。
▲オヤノナナヒカリは徐々に上がってなんとか競馬に参加していたのですが、位置取りが響きました。内めの枠で見直したいです。

中山3R。
キングズベストをぶーぶー言ったらセイカフォルゴーレ来ちゃったw
データを覆したということで力があったのだと、アップデートしておきます。となるとコンシリエーレどんだけ強いのでしょうね。
◎ウィンターアゲインはやはりダートですね! ダートのレースにまだ戸惑いながらでしたが、大外回して3着まできており、1,2着馬に離されたもののよく頑張っていました。ブリンカーは今回微妙でしたが、レースにも慣れて効果が出てくるようであればいいです。
△トーセンキッド、ダート替わりは確実にプラスでした。中山の坂をものともせず突っ込んできていたので、今後も見ておきたいと思います。あと、無印でしたがマリノフィリアやロイヤルソウルは4角で不利があったので、次走評価を下げる必要はないと思います!


じゃ、日曜のレースへいきましょ!

■中京1R 2歳未勝利 ダート1400m
本命はハナキリ
前走は本日完勝したセイカフォルゴーレにコンマ1秒差の5着だったコ。
しかもスタート立ち上がっての5着だから素質は高いんだろうなぁ。
ミルコがすごく気に入っているしめちゃくちゃ気になる木!
追って追っての形で直線伸びたけど、さいごまで他のコを抜こうと鋭く伸びてたのは評価したいです。
精神的な幼さとの戦いですが、これを早めにクリアにしてくれればこれから大いに活躍しそうですね!
期待も込めて、がんばれい!

対抗はタイセイフェイバー
デビュー戦は五分のスタートから良い手応えで進んでいたのですが、3角で外に逃避したコの影響を受けてリズムが狂い、不完全燃焼でした。
今回はダートに出走することになったけども、500キロ超えの馬体で血統的にはダート向きなので良い方向に向きそうです!
追い切り後は馬体減りもないままに太め感なく仕上がったのでまともにレースができれば、一変があってよいと思います!

▲評価はキルステン
タイセイフェイバーと同厩舎のコ。
デビュー戦は小倉2歳Sで2着だったスリーパーダの2着! 前走の5着は位置取りが悪く、少頭数なのにすんごい外回って頑張ったけど前々で決着してしまったという流れ。
そしてダートに出走してくるわけだけど、これまでもペースが流れてジリジリ脚を伸ばす競馬をしてたのでこなせそう。
今回も頭数は少なめで収まっていますし、内めの枠でも揉まれる心配はそこまでないと思います!

あとは距離短縮がカギだけどテンが速く好位につけそうなルアルを押さえ。

◎2 ハナキリ
○5 タイセイフェイバー
▲3 キルステン
△9 ルアル

馬連 2-5.3.9(3点)
ワイド 2-5.3.9(3点)


■中京2R 2歳未勝利 芝1400m
本命はゴーウィズフェイス
前走は開幕週で先行しながら内を通っていたので利はあったかもしれないけど、タイトな流れをよく粘っておりました!
ペースが上がりやすい今回のコースは、前走の走りが活きそうです。それに今回も開幕週。最内でロスなく運べるし、競馬のしやすさは変わらなそうですね!
鞍上はユタカさんに手替わりとなるのでプラスだと思います。なんやかんや言ったって持ってきてくれますよ!

対抗はミスボニータ
前走のマイペースで運んだ逃げをどう評価するか悩みました。しかし経験馬相手の出走にも関わらず、力を出せたのは高評価です!
直線併せ馬に持ち込んだ時も、もっかいグイっと伸びてきたり、見ごたえあるレースではありました。勝負根性もあるし、真面目に走っていたし良い子です!
距離はツムツムの助言通り2ハロン短縮されるので、流れに乗った方が良いタイプなんでしょうね。

▲評価はダノンアーリー
前走は出負けして進みも悪くうしろからになったのが敗因だから、今回全然勝ち負けですよね。中京の鬼・福永だしね。
まともに走った時にどういった位置取りをしてくるのかは未知数ではあるけど、後方からは考えにくい。それが癖になってしまっては困るし!
なので、ある程度位置を上げていくとは思います。直線長めの中京で脚が弾ければしっかり好走できるはず!

あとはビップシュプリームを押さえ。

◎1 ゴーウィズフェイス
○2 ミスボニータ
▲11 ダノンアーリー
△6 ビップシュプリーム

馬連B 1.2.11.6(6点)
ワイド 1-2.11.6(3点)

さて。いっしょに朝から気合い入れてやったりましょう。

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP