UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

ブラック

2021/07/09 18:00

【馬クダンカード】7/10(土)函館12R・駒ケ岳特別

433
■情報提供:美浦重鎮トラックマン
7/10(土)函館12R 駒ケ岳特別
===============
===============
===============


7枠10番 ラヴィンジャー(古川吉騎手・小島厩舎)


去年の夏は北海道シリーズで崩れず走れており、洋芝戦は得意。だから前走では1番人気に推されたものの、どうしたことか後方に置かれたままの1秒7差9着という大敗に終わってしまったな。その経緯と、今回のレースでの可能性を近い関係者に聞いてみると

「前走は放牧明けで立ち上げにちょっと手間取ったこともあり、正直あと2本は欲しいかなという急仕上げだったんですよね。返し馬の時点で馬が気乗りしておらず、スタートも出遅れ。後方に置かれてしまい、ノーチャンスだとノリさん(前走で騎乗の横山典騎手)が判断した時点で……あとはお察しの通りですよ。いい調教代わりになったと思って前向きに捉えてます」

「いまはピリッとしてきて、使った効果がしっかり見込める状況。過去の成績が証明してますけど、距離も本来は長めのほうがいい。フルキチ(古川吉騎手)はこの馬と手が合いますし、前走のようなことはないでしょう。巻き返していいんじゃないかな」

と、挽回の可能性を示唆していた。前走の大敗で妙味は上昇するだろうし、それ込みで狙ってみたい馬だな。

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP