UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

シャト美

2021/06/11 19:40

【6月12日(土)朝活】中京1R/札幌3R

1210
どうも、シャト美です。

この間梅雨の話したけど、関東は全然梅雨来ないですね。
(コーヒーの効果試してほしいのに…)
朝も明るすぎてそろそろカーテン閉めて寝ようかなって思ってます。

そして先週のグランアレグリア。
ダノンキングリーに最後惜しくも交わされたけど、なかなか追い出せない中、前が空いてグンと伸びてきたシーンが鮮明に脳裏に焼き付いています。
キングリーの復活ももちろんだけど、グランアレグリアの強さに感動しました。

ただね、

…日曜午前中の記憶はあまりないです。

7番人気を押さえることができていたはずなのに馬券をミスったことなんて覚えてないです。

◎メイショウシロガネがハナに行ききれず、だんだんと手応え怪しく後退していったシーンなんて覚えてないです。


ぴえん超えてぱおんからのぶおん!!


ってことで、切り替えて今週スタートするしかない!!

じゃ、さっそく土曜日のレースからいきましょ。

■中京1R 3歳未勝利 ダート1800m
本命はエルモドーロ
前走のレースは同舞台で、私が△評価にしてたコ。
(尚、馬券は外してる模様)
スタートは勢いをつけられて勝ち馬についていく形に。
初ダートだったけど苦しくなるような素振りはなく、7馬身差つけられるも2着に好走。このコも3着に9馬身差つけてるし、相手が悪かっただけ。
今回も調教良さそうだし、テンで少し素軽く動ければ勝ち!

対抗はダノンパルス
現3歳世代の未勝利戦は8月まで。そしてようやっとデビューのコ!
Malibu Moon産駒は、大井や船橋とかで中距離のダートグレード競走で好走してるマドラスチェックがいるし、このコも距離適性はここにあるかと!
初出走だけど、追い切りも一杯にやって仕上がりに期待できそう。

▲評価はメモリーズ
2走前からダートで走ってて4着続き。1800m戦も今回で3回目!
前走は追い出しがむずがゆい形で、脚を余した感はあったかなぁ。
でも狭い隙間から馬群に突っ込んでるし、そういった精神面は大丈夫そう。
今回は牡馬に混じることになるけど、鞍上は中京の鬼・福永騎手!
馬券内のチャンスはある。

あとはダート替わりのルーラーシップ産駒ヴァジュランダを押さえ!

◎1 エルモドーロ
〇11 ダノンパルス
▲5 メモリーズ
△9 ヴァジュランダ

馬単 1⇔11(2点)
ワイド 1-11.5.9(3点)


■札幌3R 3歳未勝利 ダート1000m
札幌開催初日はあっという間に決着する1000mからやっちゃおうと思います!!
本命はヴィオマージュ
良馬場ダート1200mの持ち時計はいちばんだし、実績からも素直に!
ハナ取れなくて番手確保でも勝てそう。

対抗はアクチュアリー
行きっぷりがいいこのコは1000mでこそでガンガンやれそう!!
ルーキー達は初の夏競馬になるけど、こういう短距離戦は思い切っていっちゃってほしい。

▲評価はデイジームーン
小柄な牝馬だけど砂を被ってもへこたれないかわいいコ。
このコ、スタートは結構良いの。
鞍上の菱田騎手はこの条件で、勝率12.5%複勝率34.4%とそこそこな良績!

あとは態勢はまだ整ってなさそうだけどこの条件で相性がいいケイムホームの産駒ボンラヴォーロをうっすら押さえる。

どのコが逃げ争いを制すか、そこを想像して選びました!

◎6 ヴィオマージュ
〇10 アクチュアリー
▲4 デイジームーン
△7 ボンラヴォーロ

馬連 6-10.4(2点)
ワイド 6-10.4.7(3点)


さて。いっしょに朝から気合い入れてやったりましょう。

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP