UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

週刊サロンNavi(ブッシー)

2021/02/21 00:10

世界最強アミューズメントパーク「競馬場」

451
うぉぉぉぉ〜!競馬場に行きてぇぇぇぇぇ!

あまりの天気のよさと、春らしい陽気に朝から禁断症状が出てしまった本日。

気分だけでもと競馬場にいったときの写真を探していたら…




まさにちょうど一年前のフェブラリーS。
まだみんな競馬場に入ることができた、ホントにギリギリのタイミングで撮った写真が出てきました。

丸1年。
あっという間のようで、競馬場に行くことができないまま過ごした「初めて」の1年はやっぱりちょっと長かったですね。

コロナ禍でディズニーランドに行けなくなってしまったディズニーファンの方が、その状況を憂いたインタビューをニュースでみたことがありますが「競馬場=世界最強クラスのアミューズメントパーク」だと思っている我々にとって、きっとその感覚は同じ。

ほんと、200円で入れる夢の国なんですよね。
競馬場って。

ディズニーランドみたいにミッキーやミニーには会えないけど、カッコいいサラブレッドが疾走する姿をたくさん見れて、スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンに並ぶ、ピチピチのギャルや初々しいカップルたちの行列は見れないけど、締切前に券売機に群がるギラついた素敵なおっちゃんたちを見ることができる。

皆さんをオバケの仲間にして連れ去ろうとするホーンテッドマンションの恐怖や、エレクトリカルパレードのようなイリュージョンは体験できないけど、ことと次第によっては諭吉や稲造、一葉に漱石。帯同したはずの仲間が次々と消えていくというとんでもない恐怖とイリュージョンを体験することができる。

それで勝っても負けても帰りに仲間とタラレバ言い合う時間が楽しくて。
家で、会社で、座って見る競馬も悪くはないけど、やっぱり競馬場でしか味わえないあの感じ、早く味わいたいよな〜(TОT)

自分の人生の中で競馬場ほど、初めて訪れた前と後でポジティブなギャップがあった場所ってなくて、オープンだった時は毎週、毎日行けてたわけじゃないくせに、行けなくなって改めてこれほどのありがたみに気付くっていうね。

2021年、最初のGIは無観客でのスタートになっちゃったけど、1つだけでもいい、今年も絶対に競馬場でGIが見たいぞー!

ワクチンがめちゃくちゃきいて、ダービーまでには何とかならないかなぁ。まじで頼むー!!!!!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP