UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

WINDEX マイスター

2021/01/30 21:35

【根岸Sに100%データ出現!】シルクロードS/根岸Sの予想

1231
皆様こんばんは。
WINDEXマイスターです。

本日の白富士S。
1着〇ポタジェ⇒2着◎サンレイポケット⇒3着△フランツ、馬連であれば大本線、三連複もうまくすれば2頭軸6点で射止められていたかもしれない一戦を、こねくりにこねくり回した挙句、何一つ射止められないという大失敗(泣)。

お前はポンコツか!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、私が今だれより自分をポンコツだと思っています。

ただ、なんというポンコツぶりだと自分を戒めつつも、こねくり回した時間も、それで出した最終結論にも後悔はなく、その時間と、結果として訪れる一喜一憂それこそが競馬の醍醐味だと、今日も存分に予想を楽しみたいと思います!

明日は東京で根岸S、中京でシルクロードSが行われますが、私の勝手なイメージなんですが「シルクロードS=京都」「スワンS=京都」この2重賞はたくさんある京都の重賞の中でも京都!というイメージがなぜだか強くて、中京での開催というのにすごく違和感を覚えます。

「前哨戦」という意味では、本番と同条件でおこなわれる今年はいつも以上に各陣営の力の探り合い、脚の測り合い、さまざまな思惑が生まれ、実に見どころある一戦ですが、条件が一変するという意味では、過去データ、統計を用いづらい一戦。

こちらは過去レースの分析からではなく、WINDEXの総合点にそのまま従い勝負するのが善手とみます。

▼中京11R シルクロードS
https://uma-jin.net/pc/race/daily_program.do?bmId=290&rcId=12923&year=2021

■中京11R シルクロードS
◎15モズスーパーフレア
〇12ラウダシオン
▲10ルッジェーロ
注11リバティハイツ
△2ライトオンキュー

【馬連BOX】15.12.10.11.2(10点)
【三連複BOX】15.12.10.11.2(10点)

WINDEXが推奨する上位5頭BOXにて勝負をいたしますが、総合点3番手評価の▲ルッジェーロ、4番手評価の注リバティハイツがかなり妙味アリの存在となっていて、現時点での馬連の最高オッズが442倍、三連複は1478倍。

無理くりに穴を拾いにいったものではなく、総合点上位の馬から普通にこれだけの配当が見込めるのはなかなかのレアケースです。

基礎能力値がほぼ並列という状況からも見て取れるように、このレース自体かなりの混戦ムードだからこその夢ある馬券。

今はあげる一方になってしまったお年玉。1月最終日にJRAさんから頂戴するといたしましょう!

そしてこちらは過去データから非常に楽しみにしている根岸S。

5年間の過去データを調べていると、何かに目をつぶらないことには、各年度に100%合致するデータというのはなかなか出現しないものなのですが、この根岸Sはその「100%データ」が出現したほか、WINDEXと結果の相関関係がかなり高いレースに見受けられました!



毎度のことならが、この表の切り口は皆様それぞれにあると思いますが、私が注目したポイントは2つ。

■【1】過去5年、基礎能力値TOPの馬は≪100%≫連対を確保している

■【2】過去5年、3着内に入線した馬は≪100%≫基礎能力値7番手以内で拾えている

双方ともに見たまんまとなってしまって恐縮なのですが、2016年の10番人気3着馬グレープブランデーを基礎能力値2番手で拾えている点も含め、ここはかなり強気に勝負させていただこうと考えています。

▼東京11R 根岸S
https://uma-jin.net/pc/race/daily_program.do?rcId=12925&bmId=278&year=2021

■東京11R 根岸S
◎3レッドルゼル
〇6タイムフライヤー
▲1ワンダーリーデル
注12テイエムサウスダン
△15デザートストーム
△8スマートセラヴィー
△14アルクトス
△2スマートダンディー

【馬連】3-6.1.12.15.8.14.2(7点)
【三連複/軸1頭流し】3-6.1.12.15.8.14.2(21点)

過去の傾向に素直に、基礎能力値TOPの◎レッドルゼルから7番手の△アルクトスまで。

そして1頭だけ、前走ギャラクシーSの内容を踏まえれば△デザートストームが買い目に入るなら、個人的に拾っておきたかった△スマートダンディーを加えて勝負です。

妙味抜群シルクロードSと、過去統計どおりなら絶対当たる根岸S(笑)。

ポジティブすぎかもしれませんが、この気持ちのままレースまでの時間を過ごせるのがなにより楽しいのです。

W的中、いただきましょう!

 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP