UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面馬主7号

2020/10/18 01:26

覆面馬主7号の俺の注目馬&新馬アレコレ

1805
土曜日は、メンバー限定コラムで出した「自信の1鞍×2本」が2戦2勝でぼろ儲けさせてくれて、俺の注目馬で紹介した新潟2Rの固い複勝&ワイドと、新潟6Rのウインダークローズが気持ち良いほどに後続をぶっちぎっての単勝630円で、かなりのプラスが出てたわけだよね。

だけど、東京メインで8頭立ての6.7.8人気が馬券圏内独占。

俺的にもYouTubeでは「絶対買うべき穴」として、サムシングジャストを指名していて、しかも、サラキアにも☆という重い印を打っていたのに、◎ダノンが撃沈して馬券を取り逃すというね、痛恨の馬券ミスを冒しての不的中。買い方工夫してりゃ、少なくともワイド25倍は取れたレースだっただけにね、悔しさが込み上げたよ。

自信の1鞍でブチ当てた東京8R。
3連単12点で、1万8780円ね。

めちゃくちゃ儲かったのに、重賞外すと、なんだか勝った気がしない訳だよ。
だから、明日こそは秋華賞をビシっと的中させて、今週もうかったどー!と叫ばしてもらいたいね!

さてさて、最近YouTubeで俺の事を知ってくれて、こっちの無料コラムを読みに来てくれてる人も増えてるから、改めて色々共有しておかなくちゃいけない事をサクッと書いておく。

俺の公開している情報はYouTube入れて3つね!

■競馬サロンメンバー限定コラム(月額2980円)
 →重賞予想・買い目・見解
 →自信の1鞍(2本出す時もある)

■俺の注目馬&新馬アレコレ(無料)
 →注目馬:1日6本-10本
 →新馬についてのアレコレ話&時に買い目

■YouTube
 →重賞攻略(攻略の糸口、時に推奨馬公開:買い目は教えてない)
 →俺の注目馬(↑上記無料コラムから3本抜粋)

こんな感じで、今情報公開をしてる訳。

もちろん、メンタリストDaigoとかもそうであるように、サロンメンバーさんたちは有料で俺らを応援してくれてるから、重賞と自信の1鞍の買い目はそこでしか公開してないけど、俺の場合結構無料でもコラム公開したり、色々やらせてもらってるし、動画でも大分答えに近い話までさせてもらってるけど、それも、有料メンバーの皆さんが「7号YouTubeがんばれー!」と広い心で、応援してくれるからな訳で、そこだけはご理解いただきたい。

中には、「俺ら金払ってるのになんでYouTubeで答えに近いところまで教えちまうんだよ」と考えてる人もいるかもしれないけど、それでも、「いいじゃんいいじゃん!仲間増やしてもっとデカいサイトにして、もっとワイワイ盛り上がれるようにしようぜ!」という俺の言葉に、協力してくれてる凄い人たちばかりなんよ。

なので、有料メンバーというより、どちらかというと「クラウドファンディングで出資してくれてる人達」みたいな感じなわけ。

そういうところに共感してくれる人が、YouTube界隈にも居てくれるなら引き続きYouTubeも続けるだろうし、「なんだ、YouTubeの住人とはそりが合わねーや!」と思えばさっさとやめる。

俺は、競馬ファン皆友達!

とか思ってるアホだから、すぐ友達にはなれると思うが、ただ一つ!

「情報はタダが当たり前」

と思ってるやつは基本嫌いだから、そんな奴ばかりしかいないようなら、YouTubeとは年内でおさらばしようかな?と思ってるわ。

俺は「情報タダ信者」は、経済界を悪くすると思ってる人だからね。
競馬の情報だとかそんな狭い範囲の話じゃないからね。

新聞社やマスメディア、様々な記者やジャーナリスト。
広告収入型ビジネスモデルで食ってるから、ニュースは無料で流されてるけど、そんなスポンサーもつかなくなると「情報はタダなんだよ!」と思ってる人は、すぐに有益な情報から遠ざかって、情報弱者になって、いわゆる様々な競争からは脱落することになっちまうでしょ。

つまりは、自分の首を絞めることになるよ!

という事なんだけど、まぁ、めんどくせー話は又にするけど、その辺が共感できない場合は、7号のファンにはならない方が良いし、俺のコラムなんか読まない方が良いぞ。

俺は、競馬のサイトは当たり前で、もちろん経済系や、趣味系の有料コンテンツなんかいっぱい使ってるからね。
もちろん「お前のコラムに価値はねぇ!」といわれりゃ、「確かに!」としか言えないが、UMAJINの競馬サロンは俺だけじゃなくて、創始者の岡井ちゃんや、覆面馬主1号のアニキ、更には、後輩のサムライ馬主や、大オーナーの番頭アシタカや、競馬サロンのプリンス田原なんかもいるわけで、マジで、「俺以外の人はスゲーからな!」とは言っておきたい。

俺は、なんだろうな…
にぎやかしと言うか、ガヤというか、宴会部長とでもいうか、まぁそんなところだ!

なので、楽しく競馬やる分にはいくらでも盛り上げまっせ!とは思うが、人が営んでいるという事は忘れねーでやってくれな!って事!

あ、ちなみに言っとくけど、俺、ノーギャラだからね…苦笑
まぁ、小遣いは十分馬券で稼いでるから要らねーしな。

とはいえ、現場の下っ端含めて色々サポートしてくれてるやつらをもっと稼がせにゃ、今後サイトも良くならんし、何なら逆に潰れるとかまであるからね、競馬メディアは。

だからクラウドファンディングみたいなもの!

って言ってるんだよね。
一緒に作り上げて行ってやる!
という、男気のある競馬ファンは、ぜひ応援してやってくれ!

で、苦情は俺に言ってくれりゃ俺が現場をシバき上げたるから、遠慮なく言ってくれなー!

ってことで、言っておくが、俺のコラムで今回みたいに、マクラの文章が長い時!
それは、その日の馬券ネタが少ない!という事を意味してる…苦笑

馬券ネタが少ないから、コラムとしてのテイをなすためにもこんなことも書くのが、俺の競馬コラムのスタイルね!

長い付き合いの人たちは知ってると思うけど、最近知ったという人は、是非その辺への理解を深めて頂けるとありがたい。

という事で、10月18日(日)の俺の注目馬&新馬アレコレ。

まず、YouTubeでしゃべった内容から。

■新潟6R
◎7アステロイドベルト!

ぶっちゃけ、連対外しちゃダメな馬だし、勝たないとダメでしょ。
若手騎手限定戦なので、ぐちゃぐちゃな展開になる恐れもあるが、新潟の外回りだし、ここは大丈夫だと思うんだけどね。
ただ、外回りだからと言って、悠長に構えるとダメで、早めにアクセル吹かして踏んでいかないとダメな馬。
だからこそ、こういう若手騎手限定戦が良いと思うわけですよ。

2走前の圭太にしても、前走の川田にしても、厩舎のいう事を聞かないとは言わないが、自分の感覚で乗るからヘグリ易い。
逆に、こういう馬は厩舎のいう事をしっかり聞く若手の方が勝たせやすいという事もあるという事実をね、ミライ君にはみせてほしいね。

◎7アステロイドベルト
〇6スパークオブライフ
▲2スパニッシュアート
☆1ウェストブルック
△10ケイアイコブラ


買い方は、単勝と馬連で印に流す。


■京都9RもみじS

◎7ジャカランダレーン
これは前走ダリア賞で本命に抜擢してたのに痛恨の3着。
買い目指定は馬単マルチ4点で、相手本線に勝った5人気のブルーバードを抜擢してただけに、まさに痛恨の3着。
ぶっちゃけ前走は、重馬場も堪えたのも事実だけど、福永の下手乗りによる取りこぼしみたいなもんだと思ってるので、ここは勝ってもらわなきゃいけないレースでしょ!
良馬場の方がキレる馬なので、どこまで馬場が回復するかにもかかってるけど、攻め馬でも動いてるし、きっちり勝ってほしい。

評価順

◎7ジャカランダレーン
〇4アスコルターレ
▲6ヒトヨギリ
☆5ウインスーリール

ここは、単勝と馬連3点で!


■新潟11R 信越ステークス

◎6ダノンチェイサー!
来ました!遂に距離短縮してきた!
俺は、こう言う狙い方好きなんだけど、3歳の時はどうしてもね、距離を持たせるような使い方するでしょ。
でも、この馬は1200から1400あたりの馬なんじゃないかと思ってたわけ。
きさらぎ賞なんかを勝っちまったから、中距離に未練が残るわけで、もっと早く距離詰めて欲しかった。
今回は、長期休養を経ての叩き3戦目。
出来は良いよ!

ただ、ここはギルデッドミラーも好きな馬だし、力もある馬なので、この馬との組み合わせで狙う!

評価順。

◎6ダノンチェイサー
〇14ギルデッドミラー
▲15プールヴィル
☆16ストーミーシー
△11ジャンダルム
△7ナランフレグ
△4ウーマンズハート

ここはダノンチェイサーの単勝と、◎〇の2頭軸での3複。

あとはこの形の3単フォーメで!

1着 ◎〇
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△△


------以下コラム限定------

■京都3R
◎4サヴァ
この馬前評判よかったんだけど、パドック見たらまだ太かったよね。
その後追い切りで更に動きよくなってるし、一度使って体が絞れたなら狙い目あると思うぞ!
馬場がどんな感じになるか分からんし、ダートの不良だと発馬次第で決まっちまう時があるから相手は選ばず、単複勝負!

■新潟8R
◎2ロゼキルシュ
これようやく1200mに戻って来た!
なぜ、1700とか使ったのか意味が分からないんだけど、今回1回叩いてベストと思える1200。
発馬を決めて流れに乗れれば、相手も手薄だし一発あるかもよ!
これも単複!

■京都10R
ここは秋華賞除外組2騎の戦いに、サトノが絡むかどうかでしょ。
◎5レイパパレ
〇8クラヴェル
▲13サトノウィザード

この3頭の馬連BOXと、変なのが紛れて来た時用の3単!

1着 5.8.13
2着 1.2.3.6.7
3着 5.8.13

3頭の1着3着のハサミこみでの30点を軽めに!

俺の注目馬は以上!

最後に新馬アレコレ!

■メイクデビュー京都(4R)
ここは単純に好きな血統のワイド4頭BOXで遊ぶ。
今年、俺がマクフィの仔を結構狙って美味しい馬券取ってるの知ってるよね?
マコトナワラタナの仔マコトヴァンセンヌは面白そうな血統!

それ以外では新馬で馬場が多少重い1400mと来ると、キズナの仔は買いたいね。
ナツハヨルとスリートップキズナ。

最後にメイショウさんの馬のどれかが来そうな気がするんだよね…。
ハービンジャーのどちらか??

メイショウハマユウの方で行くか!
優劣は付けず、

8メイショウハマユウ
10マコトヴァンセンヌ
13ナツハヨル
16スリートップキズナ

この4頭BOX!

■メイクデビュー京都(5R)
ここはなかなかのメンバーが揃った感があるね。
キタサンブラックの全兄弟も出るのか!
あの馬は、突然変異のバケモノだと思てるので、兄弟が走るイメージ湧かないんだよね。
ただショウナンバッハくらい走ったら侮れないか。

ただ個人的にはダノンハイファイブが気になるね。
Galileoの肌にハーツクライ。
緩くてズブイタイプかもしれないけど、新馬で走るようだとこういう馬はその後も走ったりするから、ここは観戦料代わりにこの馬の単勝と枠連の6-8でも買ってじっくり各馬の将来性を吟味する。

東京は馬場がどうなるか、夜中まで雨降ってるし明日上がるのかもわからないからパス。
新潟はピンとくる馬が居ないので、「見」。

日曜日はこのラインナップで遊ぶ!
秋華賞前だからあまり無理はしない方が良いぞー!

今週は以上!
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP