UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

週刊サロンNavi(ブッシー)

2020/09/12 22:56

アナログ番長の俺がYouTubeのチャンネル登録方法について説明するぞ

535
『これまでの競馬YouTuberとレベルが全く違いズバ抜けて面白かったです。』
『7号さんのYouTube拝見してまた競馬が好きになりました!』
『動画、何度も見てしまいます。寝不足になりそうです。』

UMAJIN宛にもたくさんの反響をいただいた7号さんのYouTube。

競馬の見方、楽しみ方に感銘を受けたというお声、
7号さんのタフさを称えつつ、体を気遣ってくださるお声、

改めて7号さんの人気っぷりを垣間見ることができたんだけど、そんなお声と一緒に結構多かったのが(YouTubeの)【チャンネル登録】の仕方を教えてほしいというもの。

中にはブッシーの記事で登録の仕方を書いといてくれ、というキラーパスくれた猛者もいたぞ笑

困った方がいたとなれば、当然なにか手助けたいんだけど、まず、いいのか俺で笑?

ご存じの通り、Twitterの始め方もよくわかってなかった、結構なアナログ番長だぞ笑?

この間も、パソコン買ったって話をしたけど、よくスマホとかパソコンとかで「同期しますか?」みたいなの出てくるじゃないですか?

同期・・・

『2つ以上の異なる端末同士で、指定したファイルやフォルダを同じ状態に保つことができる機能のこと』

ってことらしく、同じもののコピーができちゃうみたいなことなのかね。同期することで、スマホの写真とか動画のデータを同期したタブレット、パソコンで全く同じものが見れる、みたいなすごく便利な機能なんだけど、いかんせんこれが怖くて使えない。

主語がわかんないんだよね汗

・いっぱいデータの入ってるスマホと同じ状態を、タブレットだったり、パソコンで保つことができるのか。

・まだデータとか何も入ってないタブレットやパソコンの状態を、スマホが引き継いでしまうのか。

どっちをどっちに同期してくれるのか、これがさっぱり笑

後者だったら、買ったばかりのパソコンとかのからっぽの状態をスマホが引き継いで、もともとスマホに入ってたデータがなくなっちゃうってこと?ですよね?

いやいやいやいや、こわいこわいw

詳しい方にとっては「今どきそんなことも笑?」というお話だと思うんだけど、いやマジでそのレベル。


で、また話それたけど、チャンネル登録ね笑。

皆さん、動画までは見れたってことなので、動画のすぐ下にある【チャンネル登録】っていうボタンまでは発見できたと思うんだけど、たぶんそこを押してもチャンネル登録できなかった、ってことであってるのかな?

俺は自分が滞りなくチャンネル登録できた理由もわかってないから、ちゃんと調べたよ笑。

で!

結論だけど、俺が見たものを「伝言ゲーム」で伝えてしまうより、そのまんま見てもらった方が早い!

画を見ながらの方がわかりやすいと思うんだよね!
一応2つほど、載せておきます。

▼googleアカウント、youtubeチャンネル登録やり方解説
https://youtu.be/Wr_2it9wqrY

▼「YouTubeのチャンネル登録の仕方を紹介します!
https://youtu.be/3xhbeTi2eJk


7号さんのチャンネル登録希望の読者さんに、見ず知らずの方の動画を紹介する俺な

なんなんコレ・・・・笑


でも、これ見てると、たぶんだけどチャンネル登録ができないよーって読者さんは

『YouTubeにログインしてない』≒『グーグルのアカウントを持っていない、ログインしていない』

可能性が高いのかな?

【チャンネル登録】ってつまりは『次もまた見に来るから来た時にすぐ取り出せるように保管しといて』ってことで、いってしまえばBARのボトルキープみたいなものだからね。

名前書かずにボトルキープをお願いしても『いや、誰のやねん』ってなる、たぶんそんな話な気がする。

俺の場合で言えば、まずはブッシーのアカウントをつくって、YouTubeにログインしてから「ブッシー」「覆面馬主7号TV」「チャンネル登録」するよ!ってアピらなきゃいけない。

てことみたいですね!

一緒に競馬を楽しんでくれる仲間は一人でも多い方がいいですからね!
チャンネル登録ができなかったという方はぜひ試してみてください!

『セントウルS』『京成杯AH』の動画も更新されてましたよ!

まだの方はそちらもぜひ!



 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP