UMAJIN.net

競馬サロン

覆面トラックマン

2025/02/22 17:41

「東京11R フェブラリーS」予想

36
◎11番ペプチドナイル
ダート路線の有力各馬が海外遠征していることで昨年の覇者にまたチャンスが訪れた。

昨年は賞金的に出走できるか?微妙なところにいたので、押せ押せで使い臨んだが、今年は自分に合ったレースを選んでユッタリとしたローテーションでここに臨み、デキは間違いなく昨年以上だ。

前走のチャンピオンズCはコーナー四つの競馬で立ち回りの下手さを露呈したものの五着と大負けはしておらず、ここで力をつけていることを再認識できた。

前々走の盛岡競馬場で行われた南部杯ではレモンポップに0.1秒差の二着としたように、ワンターンのマイル戦はベストの競走条件だ。
 

〇1番エンペラーワケア
ダート路線に転じて未勝利戦を勝ち、一貫してダート1400M戦を戦い続け結果を残してきた馬が、このフェブラリーSを目指して距離延長で臨んだ前走の武蔵野S快勝でマイル戦の適性ありと見る向きもあるが、自分はダート1600M戦は守備範囲内のものでベストはダート1400M戦だと感じ取っている。

持っている資質とデキの良さは上位でも、前々の気持ちが強すぎるこの馬にとって、ダート1600M戦得意の強者揃いのここで中心視はできない。
 

▲4番ウィリアムバローズ
初めての中央G?戦挑戦となるし、コーナーが4つの競馬で息を入れつつ上手に走るタイプなので、ワンターンの東京競馬ダート1600M戦がベストの競走条件ではないが、徹底先行する馬がいて前々で競馬を進めたい馬が揃ったここはゲートが上手な馬なのでスンナリ好位にとりつき粘り込むシーンを予測できる。

その裏付けとしては二走前の船橋競馬地方交流重賞の日本テレビ盃でウシュバテソーロを寄せ付けなかったように力をつけていることと、直前の追い切りでは坂路にて併せ馬で行い、集中して力強い走りを見せてくれてデキの良さに惚れ込んだ。
 

△12番・8番・14番・7番
 

◎11ペプチドナイル
○1エンペラーワケア
▲4ウィリアムバローズ
△12サンライズジパング
△8ドゥラエレーデ
△14ミッキーファイト
△7サンデーファンデー

【3連単/マルチ】11⇔1,4,12,8,14,7(90点)

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

先着800名様限定!
30日間無料キャンペーン実施中

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP