UMAJIN.net

競馬サロン

ホースエージェント 岡井元憲

2024/05/25 20:01

【東京11R 日本ダービー】

169
【東京11R 日本ダービー】
前走GI・皐月賞を着差以上の強さで快勝し、二冠王手の◎ジャスティンミラノが自信の本命。一完歩のストライドが他馬より大きく速い同馬にとって東京コース2400mのスロー寄りな平均ペースなら最後の直線半ばまで手応え抜群に馬なりで上がってくるはずでラストは追い出しを待つ余裕のシーンが脳裏に浮かぶわい。あとは鞍上のGOサインに馬がしっかり応えて戸崎圭太が初ダービーのタイトルをGETじゃ!もちろん記念ともなる単勝馬券はしっかり買わせていただく。

相手にはその皐月賞でジャスティンミラノにクビ差2着と迫った◯コスモキュランダ。5着シンエンペラーとは道中ほぼ同位置から仕掛けられると瞬く間に他馬を抜き去った鬼脚は、コースと距離適性を差し引いても皐月賞組では最上位と見る。割って入るなら皐月賞4着馬を前走重賞・京成杯で完封勝ちした▲ダノンデサイル。2走前の重賞・京都2歳Sこそ4着だが、内容的には勝った皐月賞5着馬シンエンペラーを凌いでいたし、大きなフットワークは本来東京コース向きと見ており、休養前の状態さえあればダービーでも十分勝負になるわい。

以下、皐月賞4着馬で実績ある東京コースなら前進ある☆アーバンシック、中二週ローテも東京コース3戦3勝、3走前のアイビーS勝ち時は現在前売りで人気を集めているレガレイラを全く問題にしなかった※ダノンエアズロックまでが本線。展開次第で3着がもつれる事も予測するが、前売りの段階では◎ジャスティンミラノからの馬単や3連複配当に意外と妙味が無いでので単勝と馬連馬券を厚めに購入予定。最後に、前売り二桁人気濃厚の大穴だが、前走GI・NHKマイルC4着は休み明け完調手前の状態であり、勝ったジャンタルマンタルとわずか0.5秒差なら皐月賞5、6着馬より上位の見方もできるし、ひと叩きしての上積みと距離克服なら馬券内激走まで視野に入る△ゴンバデカーブースを3着馬券のみ押さえる。なお、現在前売りで人気を集めるレガレイラ、シックスペンスについては来ても掲示板までと見て買い目からバッサリ斬らせて頂いたわい。詳しい理由については岡井塾もぜひ併せて参考にな。

◎15ジャスティンミラノ
◯6コスモキュランダ
▲5ダノンデサイル
☆8アーバンシック
※9ダノンエアズロック
△14ゴンバデカーブース

[買い目]
単勝◎、馬連流し◎から※まで(4点)、3連複1頭軸流し(10点)

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP