UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2024/05/19 00:48

【太鼓判予想】 東京12R 三峰山特別

50
東京12レース!

◎5 ギョウネン
○7 メロウヴォイス
▲13マウントベル
☆11カプラローラ
△2 レディアス
△4 ファミリークレスト
△9 グレノークス
△15ジューンポンポン

本命は、ギョウネン。ここ数戦のレースを見ていると、年齢を重ねた影響なのか、かつては得意としていた1400mが、ちょっと短くなってきた感じがする。
もともと差しの脚質とはいえ、前半で置いていかれるレースが続いていたんだよね。
それを受けてか、今回は、距離を延ばして1600mのレースを選んだ。
この距離でも、牡馬を相手に好走したことがあるし、何より、前半を楽に追走できそうなのがいいね。
中団あたりでレースを進められるようなら、十分に差し届くと思う。
マイルの距離で、久々の好走に期待したい。

対抗は、メロウヴォイス。東京のダートマイルで突き抜けた、1勝クラスの勝ちっぷりはなかなか迫力があった。
同じ舞台の前走は、牡馬が相手だったのもあるけれど、馬体重を大きく減らしていたから、凡走の理由は体調面だろう。
今回は、中3週ながら、調教ではしっかり動けていて、体調の不安は解消されたみたい。
牝馬限定戦のここは、試金石になるだろう。

▲が、マウントベル。東京のダートを狙って、しっかり結果を残している。
ベストは1400mだと思うから、1ハロン長い点をどうやって我慢させるかがポイントになりそう。
オシェア騎手が、どういったレース運びを選択するかに注目だ。

☆が、カプラローラ。揉まれるとサッパリ駄目な仔で、内枠に入った前走は、無理やりにでも逃げるしかなかった。
その結果、オーバーペースで失速。厳しいレースになってしまったね。
今回は6枠11番と、外めの枠に入ったから、ここなら、スムーズに追走ができそう。
外から飛んできた2走前のような競馬ができれば、チャンスがありそうだ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP