UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主7号

2024/04/05 23:31

阪神牝馬Sの予想

91
続いて阪神牝馬S
■阪神11R 阪神牝馬S

ここは結論から。

◎6モリアーナ!

マジでこのローテーション待ってたよ!
俺は、この馬に◎を打ったNHKマイルの借りをここで返してもらうつもりだ。

あのときゃ、「穴はシャンパンカラーだぞ!」とまで言っていて、オオバンブルマイにも印回してたのに、馬券にならなかった悔しい思い出がある。あの時のモリアーナは追い切りも良かったし、狙えると思ってたんだけど、まだまだ馬が子供で微妙に爆発できなかった。

そもそもクイーンCの時からノリさんが乗ってりゃ「勝ってた」と思ってるし、その時の2着のドゥアイズ、ハーパーと、力差は無い。
そして、俺は、そのころから、そして今も「モリアーナはマイラーだ」と思ってるわけだ。

なのに、紫苑Sは勝つわ、秋華賞も5着で頑張ったし、前走のAJCCでは古馬牡馬相手に不良馬場で、残3F表示の手前から動き出して、最後までじわじわと差を詰めての4着にこの馬の「成長」を見た気がしたんよ。

だからこそ、陣営もここで「適正最大のマイル」にようやく矛を向けてくれたんじゃないかと思うわけだ。

そもそも秋華賞までは良いとしても、なぜ前走「AJCCなんだ?」という疑問が晴れなかったんだけど、今回ここに使ってきた中で、「あ、最終試験だったのか?」と思ったわけよ。

相変わらずゲートでガタついて、発馬は良くはない。
そこを見ても、やはり気性的な面に難があって「溜めて弾けさせる」というところに難があったように思えるんだよね。
だからこそ、前半ゆったり入れる中距離を中心に「最後だけ脚を伸ばす」ような競馬ばかりしてたんだろうなと。

でもそもそもは「スピード」が勝った馬だと思うし、中長距離でどうこうする馬じゃないと思うのに、あの不良馬場で最後まであきらめずに走ってる姿を見て、そして、そこでもブレないフォームで走れているところを見て、「大分よくなったんだな」と思ったら、ここでマイルに来た。

きたきたきた!

流石にあの競馬が出来たことで「ノリさんもマイルにGOサインを出したのか!」という風に思ったわけだよ。
追い切りでも、しっかりメリハリの利いた走りができていたし、鞍上の指示をしっかり待ってる感じがしたよね。
追えばまだまだ弾ける感じだったし、「中距離馬」だと思われて前走からの一気の距離短縮が嫌われてるとすれば、めちゃくちゃおいしいんじゃないかと。

だってさ、もしマジで「どマイラー」だとしたらさ、むしろ向いてない秋華賞で5着、不良の2200mの古馬混合GIIで4着って、なかなかすごいよね。

俺からしてみりゃこの「操作性」が身についた今なら、「マイルこそがモリアーナの舞台だ!」と思うわけで、ここでねらわにゃいつ狙う!と思うわけよ。
なんかミスパンテールがマイルに戻ってノリさんで確変入った時を思い出すんだよね。

結論
◎6モリアーナ
〇1マスクトディーヴァ
▲7ドゥアイズ
☆2ゴールドエクリプス
注9ウンブライル
△11ライラック
△4サブライムアンセム
△3テンハッピーローズ

対抗はマスクトディーヴァ。
前走は出負けもスローもあったけど、要は酷い競馬で度外視。
モレイラが乗ったら楽勝ってこともあるけど、あくまで対抗まで。

▲は完全にマイラーシフトしてきているドゥアイズ。
追い切りもいいし、前走からさらに良くなってそうで、マイルなら安定。

☆にゴールドエクリプス。
前走は変なスイッチ入ってしまったみたいなことを陣営も言ってたけど、確かにパドックでおかしなテンションでそこで終わってたね。
1800mで掛かるし、マイルに対応できないってことは無いと思うし、むしろこの距離短縮が良い方に出そうな気もしている。

注にウンブライル。
この馬は難しい。1週前に併せ馬で遅れてるってのも何とも言えない感じで、気性面に難がありそうでアテにしにくいってのがこの馬への評価なんだよね。まぁそういう馬だからブリンカーつけられてるという事なんだろうけど、ピンかパーのタイプだと結局この印になる。

買い方
【単勝】6(1点)
【馬連】6=1.7.2.9(4点)
【3複】6=1.7.2=1.7.2.9.11.4.3(15点)
【3単】6.1→6.1→7.2.9.11.4.3(12点)
【3単】6.1→7.2.9.11.4.3→6.1(12点)

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP