UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2024/03/30 21:25

【自信の一鞍】 中山6R 3歳1勝クラスの予想

59


中山6レース!

◎2 メイショウヨゾラ
○9 エコロマーズ
▲1 ベストオブユー
☆3 ミエノブラボー
△5 ゼーゼマン
△7 ガジュノリ
△6 カイトグート
△8 マッスルバック

本命は、メイショウヨゾラ。アネモネステークスでは、あと一歩届かずの3着だったとはいえ、最後までいい粘りを見せてくれたよね。
そのアネモネステークスも、そうだったんだけれど、グレーターロンドンの産駒は、中山マイルで、とてつもない強さを発揮する。ざっと調べるかぎり、このコースの通算複勝率が、6割を超えているんだよね。
しかも、特定の産駒が底上げしているんじゃなくて、色んな産駒が、好走しているのが特徴的だ。
これは、グレーターロンドンが、ディープインパクトの切れ味より、内回り阪神の桜花賞で2着に好走した、ロンドンブリッジの機動力を伝えやすい種牡馬だからだと見ている。
引き続き、中山のマイルならチャンスだと思うし、今回は内の好枠を引いた。
この枠なら、労せず得意とする逃げに持ち込める筈だ。
ここは、グレーターロンドン産駒らしい、中山での機動力を発揮してほしいね。

対抗は、エコロマーズ。シルバーステートの産駒だから、陣営が中山を中心にローテーションを組んでいるのは納得。切れ味は並でも、機動力があるからね。
お母さんがアメリカ血統だから、距離を詰めて、スピードを活かせる距離にしたのも良さそう。
巻き返しに期待したい。

▲が、ベストオブユー。時計のかかる中山では安定しているから、日曜のコンディションはこの仔に向きそう。
詰まった間隔でレースに使えるあたり、体調も良さそうだし、内でうまく脚を溜められるようなら面白い。

☆が、ミエノブラボー。今回と同じ、中山マイルで勝った時のパフォーマンスが、なかなか良かったんだよね。
逃げた仔が2着に粘る流れを、大外を回して差し切ってしまった。
あの走りを見るに、このコースがピッタリなんだと思う。
近走は振るわないけれど、流れが向けば、最後に突っ込んできても驚けない。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP