UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2024/02/10 23:19

【太鼓判予想】 小倉10R 大宰府特別

30
小倉10レース!

◎3 アルジーヌ
○6 アグラシアド
▲13レミージュ
☆10ワレハウミノコ
△2 フォレスタ
△9 コイニョウボウ
△4 アトミックフレア
△1 ウインミニヨン

本命は、アルジーヌ。お母さんのキャトルフィーユは、札幌のクイーンステークスを勝った重賞ウィナーだね。
小回りコースが得意だった母に似て、キャトルフィーユの仔たちは、上がりのかかるレースを得意としている。
アルジーヌもその特徴を受け継いでいて、あまり速い上がりは使えない。
前走は稍重とはいえ、スローペースになったせいで、切れ味が求められるレースになった。
苦手な流れになったのが、前走の敗因だろうね。
上がりのかかる小回りに替わるのに加えて、今の小倉の芝は、荒れて時計がかかっている。
今回の条件は、この仔にうってつけと見た。

対抗は、アグラシアド。前走はよもやの大敗だったが、全くレースになっていなかったところを見ると、福島コース形態が合わないのかも。
小倉では勝ち星があるように、コース適性は心配要らない筈だ。
中間の放牧で、うまく立て直されているようなら、当然巻き返してくるだろうね。

▲が、レミージュ。エリカ賞を勝って以降、ずっと重賞を使われてきて、今回は久々の自己条件。
本来は先行したい仔なんだけど、G1レベルだと、さすがに周りも速くて、自分のペースで走れていなかったから、今回は、自己条件に戻って、どのようなレースができるか注目したい。
自分のペースでレースができれば、このクラスでも通用する力は備えている。

☆が、ワレハウミノコ。札幌で波乱を演出した4走前を見ても、力の要る馬場に強い感じがする。
今の小倉は、いかにも合っていそうだよね。馬力勝負になれば、浮上してくる筈だ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP