UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2024/01/12 21:55

【自信の一鞍】 中山9R 菜の花賞の予想

114
中山9レース!

◎6 ミラビリスマジック
○8 ミアネーロ
▲5 ロンドンアームズ
☆3 ウインディオーネ
△4 ルージュスタニング
△11オメガウインク
△2 ルクスノア
△10カイトグート

本命は、ミラビリスマジック。お母さんがソーマジックだから、マジックキャッスルやソーヴァリアントの妹だね。
父キズナ×母父シンボリクリスエスの配合は、G1馬のソングラインやアカイイトと同じ。
ハズレの少ない、相性の良い配合パターンだよね。
ちなみにこのパターン、圧倒的に牝馬の方が走るので、覚えておいて損はないと思うよ。

デビュー戦は、仕上がり途上ながら、実戦に行って、勝負強さを見せた。
1回使った上積みがかなり大きいみたいで、この中間は、ウッドで好タイムをマーク。
新馬勝ちと同じ中山のマイルで、連勝に期待したいね。

対抗は、ミアネーロ。ルメール騎手に乗り替わるし、牧場サイドの期待も大きそう。
前走で下した相手が、その後勝ち上がっているように、レベルの高いレースを勝ち切ったのを評価した。
お母さんのミスエーニョが、スピードのある配合をしているから、マイルの流れにも対応できる筈だ。

▲は、ロンドンアームズ。母の全姉は、秋華賞馬のブラックエンブレム。
新馬戦で、ハナ差の接戦をものにしたように、勝負根性があるのがいいよね。
時計を詰められるようなら、面白い存在になりそう。
それに中山のマイルでは、グレーターロンドンの仔がずっと爆走を続けているから、その点でも注目だ。

☆は、ウインディオーネ。ロベルトのクロスがあるシルバーステート産駒だから、小回りや内回りの方が良さそうだね。中山コースはピッタリって感じがする。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP