UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2023/09/16 22:00

ローズステークスの予想

123


どうも!覆面馬主1号です!

今日もスワーヴリチャード産駒は、凄かったね。ダートでも勝ったし、芝で大穴も開けた。

それと、レイデオロの仔が、阪神のマイル戦で勝ったね。しかも400キロの小柄な仔。
もしかしたら、この仔は、母父がディープインパクトなので、半分以上ディープインパクトかもしれないが、まあ、良かった。
個人的には、レイデオロは、好きだったしね。
ウインドインハーヘアの4×3がもれなく出来ちゃうレイデオロ×ディープインパクトは、正直どうなのかなと思っていたが、走る仔も出てくるのかもしれないな。

そうそう、地方では、ダノンレジェンド産駒が、凄まじい勢いで走っているね。

わずか10日間のうちに、あっちこっちで2歳重賞4勝だよ。

8月29日 ダヴァンティ→石川テレビ杯(金沢1400メートル)
9月3日 トゥールリー→九州ジュニアチャンピオン(佐賀1400メートル)
9月6日 アメリアハート→フローラルカップ(門別1600メートル)
9月7日 トラジロウ→イノセントカップ(門別1200メートル)

そして、栄冠賞のストリーム、サッポロクラシックカップのオスカーブレイン、と2歳の重賞はなんと6勝。
これは驚きだよね。種付け料来年上がっちゃいそうだね。

地方のリーディングは、モーニンが1位で、ダノンレジェンドが2位。
これを見て、オレの知り合いは、来週のセプテンバーセールで、モーニンかダノンレジェンドの仔を落とそうと画策している。
人気になりそうだから、ここで買ってはいけないと思うけどね。

オレもセプテンバーセールの名簿を眺めていたんだけど、超絶マイナーな種牡馬の仔で1頭、良いなと思う仔を見つけた。
が、今年は、パスしようかな。

さて、明日は、ローズステークス!

阪神11レース!

このレースね、もうね、リバティアイランドとぜひとも対決して欲しい仔が出てきてるんだよね。

本命は、もうこの仔以外にはいないね。

◎5 ブレイディヴェーグ

ロードカナロア産駒で、母父がディープインパクト。母はインナーアージ。芝で4勝した仔。
祖母がミュージカルウェイだから、インナーアージは、ミッキークイーンの姉になるのかな。

ま、そういう走る母系なんだけど、とにかくこの仔は、凄い大物だと思うね。

まず、未勝利戦。これ、破格の強さというか速さだよ。東京1800m、芝コースが稍重で、彼女が計時した後半4ハロンが、なんと45秒9だ。
この45秒台って、とてもじゃないけど未勝利戦の数字じゃない。

45秒9は、どんなタイムかというと、イクイノックスの東スポ杯が45秒9。
コントレイルの東スポ杯が45秒7。
エフフォーリアの共同通信杯も45秒7。

彼女は、稍重馬場な上、最後は流してたからね。怖ろしい末脚だ。

で、1勝クラスの前走、東京競馬場の芝コース、2000mを1分57秒9。
これも凄い時計だよね、イクイノックスの秋の天皇賞が1分57秒5だからね。
この時、1000mの通過が、58秒9というハイペースだったけど、楽に追走出来ていたから今回の1800mへの距離短縮はまったく問題ないと思う。

超高速馬場の阪神1800m外回り、後半4ハロンを45秒台で走られたら、他の仔は、間違いなくついて来られないと思う。

単勝2倍つくなら、これは美味しいと思う。ガツンといきたい。

◎5 ブレイディヴェーグ
〇2 ソーダズリング
▲7 ラヴェル
☆10マラキナイア
☆9 アンリーロード
注15ブライトジュエリー
△12マスクトディーヴァ
△3 レミージュ
△11ココナッツブラウン

という順番にした。

対抗が、ソーダズリング。ハーツクライの仔らしく、この夏の休みでひときわ成長しているね。
調教の動きも一段と凄味を増しているし、フローラステークス2着、オークス8着から飛躍できそう。

▲が、ラヴェル。オークス4着からこの仔も、成長しているね。もともとキタサンブラック産駒は、古馬になって良くなる感じがあって、この仔もまだまだ強くなりそう。マイルでの切れ味からして、1800mは、適した舞台じゃないかな。高速決着にも十分対応できそう。

☆が、マラキナイア。ジャスタウェイ産駒で、母がカウアイレーン。ステイフーリッシュの妹だよね。川田騎手だと2戦2勝で、今回も満を持して川田騎手の騎乗。一発ありそうな気配がある。

もう一頭の☆が、アンリーロード。リアルスティール産駒で、地味だけど、カーネーションカップは、凄い脚だったよね。吉田隼人騎手の連続騎乗だし、あの脚が使えれば、上位に食い込んでもおかしくない。

注で、ブライトジュエリー。2戦目で、フローラステークス3着は、能力の高さの証明。前走も完勝だったので、不気味だね。なので、注。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆注
3着・・・〇▲☆☆注△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP