UMAJIN.net

競馬サロン

覆面馬主1号

2023/05/19 22:51

【太鼓判予想】京都7R 4歳以上1勝クラス/東京12R 4歳以上2勝クラス

565
京都7レース!

◎4 チェルノボーグ
〇9 レオンバローズ
▲2 ニホンピロマリブ
☆3 セルケト
△10スマートワン
△5 パーサヴィアランス
△8 アパショナード

ここは、人気だろうけど、チェルノボーグが本命。というか、この仔、ようやく未勝利勝ったんだけど、このクラスはすぐに突破しそうだよね。
全兄がギベオンなんだけど、このギベオンは、6歳にして重賞勝ち決めたりして、かなり晩成っぽい感じなんだよね。
おそらく、チェルノボーグも、ここからじわじわ強くなっていくんじゃないかと思っている。

対抗が、レオンバローズ。京都の外回りが向く感じだね、前走なんかはとても良い走りだった。
道悪になってどうかだけど、それなりにこなせると思うね。エピファネイア産駒でサンデーサイレンスの4×3で、この仔もじんわり成長している感がある。

▲が、ニホンピロマリブ。ジャングルポケット産駒で、母父マンハッタンカフェ。道悪が残ったら、この仔が浮上しそう。明らかに、タフな勝負が向きそう。

☆が、セルケト。ディープブリランテ産駒で、母父モンズーン。この仔も時計はかかった方が得意。
今回1800mへの距離短縮が良い方に出れば、好走は十分ある。

馬券は、単勝、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!


東京12レース!

◎9 マウントベル
〇11ポルトヴェッキオ
▲5 レヴール
☆1 クインズジュピタ
☆15スノーグレース
注10コモレビキラリ
△3 エピックジョイ
△8 ミルニュイ
△14タガノカンデラ

ここは、本命がマウントベル。ドレフォン産駒で、母父フジキセキ。この配合形からして、速いダートは向きそうだよね。3走前の1勝クラスの勝ちっぷりが素晴らしく、2勝クラスでも能力は十分通用するのは自明の理。ここ2戦、いまひとつだけど、そろそろ身体がアスリートな感じに戻ってきてると思うね。
叩き3戦目、狙いどころだ。

対抗が、ポルトヴェッキオ。東京は3走して、3連対。1勝。この仔も速いダートが得意で、明日のダートも時計が出そうなだけに、まず好勝負だろうね。
ロードカナロア産駒で、母がポルトフィーノ。とくれば、祖母がエアグルーヴだね。この仔も未来のオープン馬っぽいな。

▲が、レヴール。トランセンド産駒で、母父ディープインパクト。この仔も、東京コースが得意で、ダートで4戦して全て馬券圏内だ。一度叩いた上積みもありそうだしね。調教の動きもとても良い。

☆が、クインズジュピタ。3走前のダート1700m戦、重馬場で好時計。ヘニーハウンド産駒で、母が4勝しているママキジャ。その4勝の中には、ダートの不良馬場でのものがあり、速いダートへの適性が受け継がれている感じだよね。
1番枠を利して、好位が取れれば、好走しそう。

もう一頭の☆が、スノーグレース。レーン騎手で、東京ダートコースで既に2勝。いかにもきっちり走らせそうな感があり、走ってきそう。ドレフォン産駒で、母父サンデーサイレンス。牝馬同士なら、このクラスでもやれそう。

注で大穴候補。コモレビキラリは、ここ3戦、惨敗続きだが、東京ダート替わりで一発ないかと思っている。
それに、忙しくない1600mに替わるのも、今ならいいのかも。ってことで注。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆注
3着・・・〇▲☆☆注△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0

この主宰者をお気に入りに登録しよう!
マイページから確認できます

お気に入り登録
競馬サロン TOP

人気主宰者の「重賞」「自信の一鞍」など複数の予想を30日間定額で!

月額コースはコチラ

ただいま30日間
無料お試しキャンペーン実施中!

全コラムが見放題
月額コースはコチラ

月額コース購入に進む

この記事のみをご覧になりたい方はコチラ

単品購入(500pt)に進む

本記事は単品購入限定となります

PAGE TOP