UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

レッド

2022/09/23 18:00

【馬クダンカード】9/24(土)中山11R・ながつきS

492
■情報提供:美浦重鎮トラックマン
9/24(土)中山11R ながつきS
8枠16番 ミスズグランドオー(永野騎手・伊藤圭厩舎)


オープンへの昇級後、しばらく冴えない走りが続いていたけど前走で3着と気を吐いたね。夏は全休し、秋復帰戦となる今回については

「重賞初挑戦だった去年12月のカペラSがあまりにも速い流れ。引っ張ったのがあのモズスーパーフレアでしたからね。なんとか流れに乗ったはいいけど、最後は大失速しての大敗。いかにもオープンの洗礼を浴びたという一戦でした。あれでリズムが狂ったのか、しばらく本調子になかったですが、2走前のコーラルSで坂井騎手がハイペースのなか脚を溜める感覚を教えてくれたのが大きかった。それが前走の好走に繋がったと思います。オープンでやれるメドは立ったんじゃないですかね」

「去年後半からまとまった休みを取ってなかったので、夏場の休養は予定通り。帰ってきて体はひと回り大きくなったし、前向きさもある。いいリフレッシュになったと思います。オープンでは結果が出ていない1200mですけど、いまなら、という気持ちですね。準オープンを勝ち上がったときのように揉まれない枠がいいです」

と、関係者はさっそくの好走を意識していたな。この枠はまさに希望通りだし、狙って面白いんじゃないか。

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP