UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面馬主1号

2022/08/07 01:30

【太鼓判予想】新潟10R 月岡温泉特別/新潟9R 驀進特別

700
新潟10レース!

◎8 セントカメリア
〇2 ラーグルフ
▲5 サトノペルセウス
☆4 ビートザウイングス
△7 ロードカテドラル
△6 タガノカイ
△3 セグレドスペリオル

ここは、本命が、セントカメリア。ドゥラメンテ産駒で、母父がエリシオ。ここ2戦の勝ちっぷりが素晴らしく、前走は、重馬場での好時計。1分59秒6。
同日のリステッド競走が、同じ2000m戦で、勝ち時計が、2分00秒5。約1秒も速くて、しかも楽勝だった。

逃げるか、番手かで、最後まで止まらない競馬は、まさにタイトルホルダー的な強さ。
良馬場でも切れる脚が使えると思うので、ここは、3連勝出来るとみた。

対抗が、ラーグルフ。この仔、ホープフルステークスの時も、重い印を打ったんだけど、能力は高いよね。
皐月賞8着の力なら、この2勝クラスは、勝ち負けできるレベルだと思う。

▲が、サトノペルセウス。ディープインパクト産駒で、母のダンサーズデスティネーションは、イタリアオークス2着、イタリア1000ギニーの勝ち馬。ここまで順調さを欠いているが、ようやく詰めて使える感じになってきた。
この仔も、底知れぬ能力がありそう。

☆が、ビートザウイングス。スクリーンヒーロー産駒で、新潟は、走る。一度叩いて、2000mは勝負がかっている。調教も動けているし、ここは、圏内に突っ込んでくる可能性あり。
この仔は、来ると馬券も跳ねるね。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!


新潟9レース!

◎14トミケンルーア
〇18エスジープリンセス
▲12レオハイセンス
☆15メイショウユリシス
☆10エーアイダンサー
△6 サクセスハーモニー
△11ジャストザビアンカ
△13ハッピーペコ

ここは、トミケンルーアが本命。この仔、新潟の1000直が大好きで、過去8戦。
戦績を見てみると、1着1回、2着4回、4着2回、5着1回。えらいね、全て掲示板だ。
が、8戦もして、なかなか勝ち切れていないね、2着が多い。

で、この8回の馬番も調べてみると・・・
古い方から、2番、8番、1番、5番、12番、7番、12番、8番。一番外でも6枠12番。

この事実から言えることは、新潟1000直で、かなり健闘しているって事だ。
2着が4回あるが、この4回の勝ち馬は、全て8枠の馬。
つまり外枠の馬に負け続けているって事だね。

でもって、今回は、待望の外枠。7枠を引けたのは初めてだ。
間違いなく、好走してくれるはず。

フレンチデピュティ産駒で、母父がアドマイヤムーン、母母父がアフリート。
いかにもスプリンター的な配合の仔で、セン馬なので身体もまだまだ若々しい。
ここは、きっちり決めそう。

対抗が、大外のエスジープリンセス。トミケンルーアが負けるとしたら、この大外の仔。
新潟の1000直は、一度だけ走っていて、3着。
アンライバルド産駒で、母父がクロフネ。ダートのスプリント性能も高く、この条件は向く。

▲が、レオハイセンス。1000直は、6戦して、1着2回、2着2回、あと、4着と5着が1回ずつ。この仔も、1000直で掲示板を外していない。
母のレオパステルも、1000万下の新潟1000直、稲妻特別勝っていて、血筋的にも、条件は最適。

☆が、メイショウユリシス。メイショウサムソン産駒で、母父がブライアンズタイム。この条件に向くか、やってみないと分からないが、こういうタイプが穴を出しそうなので、この印に。
ダート戦で勝ち鞍があるし、短距離戦で終いを活かす競馬になれば、出番がある。
それに、この枠も競馬がしやすい。

もう一頭の☆が、エーアイダンサー。ダートで2勝しているが、この条件も明らかに向く馬。
前々走で3着があり、更に前進しても不思議ではない。調教は、とても良い動きで、元気いっぱいだ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP