UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

覆面馬主1号

2022/08/07 01:14

8/7(日)タンタン単勝メン 新潟6R、新潟5Rで勝負だ!

697
1号「いやあ、夏競馬、難しいね。馬の疲労度とか、バテ具合とか、なかなか見極められないね。」

オヤジ「馬主のあんたが言うんだから、そりゃそうだよ。我々には、まったく分からないね。パドック見ても、分かりにくいよ。」

1号「微妙な疲れがある場合でも、馬はダメだからね。そもそも、明確に夏バテしてたら、レースに使わないし。だから、この微妙なバテを見抜くのが難しいんだよ。」

オヤジ「全体的にみたら、牝馬の方が、夏バテしにくいのかね?」

1号「そうだね。牝馬の方が、バテにくいかも。でもね、明らかに夏が苦手な仔は、そもそも夏休みに入っちゃってるから。」

オヤジ「そうか。ますます、難しくなっちゃったよ。ま、直感でいこう。明日はね、新潟の6レース。
6番のグローバリストの単勝を5万、おさえで、7番のシゲルスナイパーの単勝1万、と、13番のミトノオーの単勝1万。馬連の6、7、13のボックスを1万ずつ。これで買うよ。グローバリストは、調教の動きも素晴らしいね。それに、あんたに教わったように、デピュティミニスターとフジキセキの相性は抜群なんだろ。まさに、この仔は、そのパターン。それと、シゲルスナイパーは、モーリスの仔で、サンデーサイレンスの4×3の配合になってるね。この仔も穴で面白いよ。それと、ミトノオー。
ロゴタイプ産駒で、兄のアルーフクライは4勝してる。調教の動きも良いので、期待できるよ。」

1号「この買い方は面白いね。じゃあ、オレは、新潟5レース。これ、メンバーみると面白いね。
サクソンウォリアー産駒、ジャスティファイ産駒、キングマン産駒、ポイントオブエントリー産駒と、国際色が豊かだな。で、オレは、2番フォミルマジックの単勝4万、13番のラブスレンダーと16番のスーパームーンの単勝1万ずつ。フォミルマジックは、ディープインパクトの仔、サクソンウォリアーの産駒らしく、物凄く切れそうなんだよね。それと、ラブスレンダーとスーパームーンは、人気ないが、大駆けの匂いがする。一応、馬連で、2ー13と2ー16の2点に1万ずつ行っておこうかな。」

ということで、明日の二人は、新潟の新馬戦で勝負だ!

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP