UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

競馬サロン

JO-CHO

2022/08/06 20:46

【新潟12R】【新潟7R】の予想

1322
今日はたーくんとは別行動。
ここで勝負馬券をさらさせてもらうようになってもう1年以上たつけど初めてになるかな。
たーくんとの与太話をいつも楽しみをたのしみにしてくれてる方、申し訳ない。

俺自身、あーでもねぇ、こーでもねぇなんていつも一緒に予想してくれる相方がいないのは、なかなか寂しいもんで、普段ジジィの話に付き合ってくれるたーくんに感謝しながら予想していこうと思うよ。

さて、一人でどうしよう。俺、みんなみたいな上手な見解記述なんてできねぇな。
なんて思ってたら閃い・・・、思い出した。

俺、念で馬と会話できるんだった。
しばらく人間とばっかり話してたからすっかり忘れてた。

これから、久々にやってみるけど、注意してほしいのは会話の相手はあくまで馬だし、彼らにも個性があって、俺は彼らの言葉をそのまま尊重するということ。

だから、もし。
もし万が一、彼らから下ネタとか、先生とか騎手の恨み節とかそういうのが出てたとしても、それは決して俺の心の声とか、日ごろ言ってみたいことを代弁させてるとかそういうのじゃない。

決して。

じゃぁいくな。
グムムムム。

???「じょうちょーさん、私です。」

(お、どちらさんだろ?)

???「新潟12Rで走るカナテープです!」

(あぁ!堀先生のところの。)

カナテープ「もう!じょうちょーさんまで私のこと忘れてた。失礼しちゃうな。」

(俺まで?)

カナテープ「だって、そうじゃないですか?私デビュー戦、自分でいうのもなんだけど結構強い勝ち方して。そしたらタケシさん『彼女がレースに出るときは僕が付いていきます』『それくらい強い娘です』みたいなこと言ってくれて。それなのに、それなのに。ちょっと会えない時間続いたくらいでさ。久々にレース出られそうだよ、っていったら『今海外、他の子と用事ある』って。乗りたい時にだけ乗ってバイバイってこと?男子ってほんとみんな口ばっかり。いい時だけスポットで騎乗するジョッキーなんて私たちみんな女の敵だと思ってるんだから。ヤリチンよ。」

(気持ちはわかるけど笑、今回は彼とっても栄誉あるレースに招待されてるだけでさ。替わって福永騎手が快諾なんてこんなすごいことないぞ。)
(あと僕は下ネタとか良くないと思うんだ。みんな見てる場所だし。)

カナテープ「じょうちょーさんにだけは言われたくない。」

(でも、しばらく会えなかったっつーのは、どうしたんだい?)

カナテープ「デビュー戦勝ったあとにね。『お、すごいぞ、カナちゃん』って、厩舎のみんなもオークスに行こうってトライアルも視野に入れてすごく良くしてくれてたんだけど、私ちょっと体調崩しちゃって。そしたらみんな『慌てることないよ、才能を無駄にしちゃいけないからゆっくり休もう』って。すぐに元気にはなったんだけど大事を取ってここまで休ませてもらったの。」

(みんな、可愛くてしかたないんだな。リフレッシュできたなら良かったよ。)
(久々のレースだけど緊張とかしてねぇか?)

カナテープ「デビュー戦に比べれば全然大丈夫。それに私そこまでグラマーなタイプじゃないしもともと少食だから『やっぱり久々でも仕上がりが早いね』って厩舎のみんなも。ムキムキマッチョなお兄さんとかグラマーなお姉さんたちと一緒に走るの初めてだけど、タケシさんも、厩舎のみんなもすごい能力あるって言ってくれるし、このクラスくらいは、ね。みんなの見立て間違ってなかったよ、って証明したいかな。」

(おぉ。俺も応援するな。)
(デビュー戦も番手から直線ビューンって突き抜けて、すごく優等生って感じの競馬だったけど、なんかしゃべってみてイメージ通りだったわ)

カナテープ「それはじょうちょーさんのさじ加減でどうにでもなるじゃん笑。だいたい、念交信なんて言っ・・けど、じょうちょーさんが言い・・こと勝手に・・・、このイ・・チキ超能・・・・」

(あ、わりぃ。最後んとこ交信が・・・。これ体力使うから不安定でよ。)

カナテープ「もういい笑!明日早いから私もう休むね!じゃあね!応援してね!」

=====
新潟12R 3歳以上1勝クラス
◎13カナテープ
○3キタサンシュガー
▲14エーティーマクフィ
☆16モズゴールドバレル
☆11ミスボニータ
注15グレイスフル
△4コミカライズ
△12エンブレムコード
△9セブンフォールド

【単複】13(各1点)
【馬連】13-3.14.16.11.15.4.12.9(8点)
【馬単】13→3.14.16.11.15.4.12.9(8点)
【三連複F】13-3.14.16.11-3.14.16.11.15.4.12.9(22点)
【三連単F】13→3.14.16.11.15→3.14.16.11.15.4.12.9(35点)
=====

いや。違うんですよ。ホントに体力つかうんだから、これ。

もう1頭だけやってみる?

グムムムムム。
お、来てる来てる。

「もしもし、エイカイマッケンロです。ご無沙汰してます!」

(おぉ、マッケンロくん。こちらこそ。前走は大変お世話になりまして。)

エイカイマッケンロ「いやいや、じょうちょーさん、僕の前走パラレルヴィジョン君に本命打ってたじゃないですか。忘れてないですから笑。」

(そんな意地悪言わないでくれよ。あの時だってほんとめちゃくちゃ迷って、マッケンロくん頭のパターンも買ってたろ?)

■■■■■■
※6月19日(日)東京8Rの見解から抜粋
「東京8Rは〇エイカイマッケンロも調教動いてるし、福永騎手も調教乗って『いい馬』って褒めてたらしくてよ。こっち本命でいくかかなり悩んだけど、ここはキャリア1戦の伸びシロってのも込みで◎パラレルヴィジョン上に取らせてもらったよ。」

「ルメール騎手の継続騎乗っていうのもやっぱり期待のあらわれなんですかね?」

「同じ国枝先生の▲ウィズグレイスも新馬からルメちゃん乗ってて3走前の未勝利もレコード勝ちしてんだけどな。社台さんとこの絡みあるにしても3戦乗ってるこの仔より、キャリア1戦の◎パラレルヴィジョン乗るってんだから、やっぱり楽しみの方が大きいんじゃねーか?」

「確かに休み明けですけど、調教もガンダルフと併せてめちゃくちゃ動いてますし、ルメールさんが選んだってあたりも込みで、先々まで楽しませてくれそうですね!」

=====
東京8R 3歳以上1勝クラス
◎8パラレルヴィジョン
○1エイカイマッケンロ
▲6ウィズグレイス
☆9バラジ
☆7エコロデュエル

【単勝】8(1点)
【馬連】8-1.6(2点)
【馬単F】8.1→8.1.6.9.7(8点)
【三連複軸2頭流し】8.1-6.9.7(3点)
【三連単F】
8.1→8.1→6.9.7(6点)
8.1→6.9.7→8.1(6点)
=====

■■■■■■

エイカイマッケンロ「まぁ、たしかにあの時はパラレルヴィジョンくん強かったですからね。僕も久々で、成長分もあったんですけどちょっと肉余っちゃってたし、レース中も左にもたれちゃって。」

(でも、そこから盛り返して2着だべ?やっぱり力あんだって。)

エイカイマッケンロ「そうですかね照?」

(そうだべ。今回もちょっと余裕あるローテだけど前走より体調良さそうだもんな」

エイカイマッケンロ「はい。2週前、今週って福永さんに稽古つけてもらって褒めてもらいましたし、体も絞れて動きやすくなってきました。やっぱりまだちょっと左にもたれるとこあるんで、今のところこっち周りがいいだろって新潟連れていってもらいますけど、福永騎手も前走乗って僕の悪いクセわかってくれてるんで。」

(まっすぐ走れば今度こそマッケンロ君が突き抜けちゃうべ。)

エイカイマッケンロ「前走最後まで叩き合ったバラジ君も出てきてるんで油断はできないですけどね。ただ僕だって前走より上積みあるんで、前走以上の着差で彼との勝負付け済ませたいですね。」

=====
新潟7R 3歳以上1勝クラス
◎12エイカイマッケンロ
○10バラジ
▲2メイプルリッジ
☆6マイネルオーサム
☆14パンドレア
△11レットミーアウト
△13イスラグランデ
△3サトノディーバ

【単複】12(各1点)
【馬連】12-10.2.6.14(4点)
【馬単】12→10.2.6.14.11.13.3(7点)
【三連複F】12-10.2-10.2.6.14.11.13.3(11点)
【三連単F】12→10.2.6.14→10.2.6.14.11.13.3(24点)
=====

ということで明日はこの2鞍で勝負しようかな。

来週はたーくんとお届けできると思うので、皆さんまたよろしくお願いします。
 

この記事が参考になった方は
主宰者に「エール」を送ろう!(最大10回)

エール0
競馬サロン TOP

PAGE TOP