豪華景品が当たる UMAJINスクラッチ

いますぐチャレンジ

スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム

広告

【必読】今週の金言

2017/10/11 09:33 カテゴリ:注目

【地方競馬トピックス】12日門別で エーデルワイス賞 発走は20時!

■10月12日、門別競馬場で交流重賞・ エーデルワイス賞(JpnIII、ダ1200m)が開催される。本競走はJRA所属馬が4頭、迎え撃つ地方所属馬は12頭が出走予定だ。発走は20時00分。

新馬1着→函館2歳S2着の実績を誇るのがウインジェルベーラ(牝2、美浦・金成)。その函館2歳Sでは発馬をポンと決め、二番手追走。先頭馬が速めに脱落したこともあって、直線は一頭になり気を抜いてしまったが、それでもギリギリまで粘りタイム差なし決着なら素直に評価していい内容だろう。前回のすずらん賞のように控える形ではまだ味がなさそうだが、スピードそのものはここでは一枚上。今夏滞在していた函館競馬場での稽古の動きを見るにダートの走りも問題なさそうで、直前の稽古の動きもまずまずの域。スムーズに回ってきさえすればまず結果はついてくるはず。

シャインカメリア(牝2、美浦・小野)は、福島でのデビュー戦こそのちの函館2歳S5着馬パッセの前に敗れたが、続く新潟での未勝利戦は後続に7馬身の差をつける圧勝。連闘で臨んだダリア賞では素質馬タイセイプライドに1馬身3/4差2着と奮戦した。その後はたっぷり間隔をとって疲れを癒し、ここへの参戦に備えていたよう。最終追いの動きは良く、2カ月ぶりの実戦に不安はない。追っての味に欠けるだけに、ダートでより良い走りができるのでは。

あとは門別ダート1200mを1分13秒台で走れているパキラパワー(牝2、北海道・角川秀)、グラヴィオーラ(牝2、北海道・小野望)、ストロングハート(牝2、北海道・角川秀)の地元勢が地の利を活かしてどこまで、といったところだろう。

■[お友だち4万6000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】土曜京都2Rで3連単3万400円ズバリ!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

UMAJINニュース一覧

PAGE TOP