会員ログイン

ログインID
パスワード

次回から自動でログインする

※ログインID・パスワードを忘れた場合

無料でかんたん!メールアドレス登録で極秘情報GET!

???T???????[?X

海外競馬
馬市ドットコム

 スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play

競馬情報完全網羅!UMAJIN最強リンク

【必読】今週の金言

2017/08/12 18:57 カテゴリ:注目

【今日の出来事】三浦皇成騎手 復帰コメント/勝浦正樹騎手1万3000回騎乗達成など

本日の札幌7R(写真)と12Rで勝利をあげ、復帰初日からエンジン全開となった三浦皇成騎手。明日のエルムSでは伏兵ドリームキラリに騎乗する。

【8月12日の出来事】
■新潟競馬第1R・2歳未勝利でロードトレジャー(牡2)が1着となり、騎乗していたM.デムーロ騎手(38、栗東・フリー)は3年連続3回目となるJRA年間100勝を達成した。本年の年間100勝達成は、戸崎圭太騎手に続く2人目の記録。同騎手は「とても嬉しいです。1Rで頑張ろうと思っていたので、勝てて良かったです。先週は小倉で落馬してみんなに心配をかけました。新潟競馬場はファンが暖かく応援してくれるので大好きです。調子は良いので、リーディングを獲れるように頑張ります。上手な騎手と一緒にレースができるのが楽しみで、もっともっと上手くなりたいです。今年は重賞をたくさん勝って、年間200勝を目指したいです。いつも応援ありがとうございます」と、JRAを通じコメントしている。

■小倉競馬第5Rでペガッソ(牡2)に騎乗した浜中俊騎手(28、栗東・フリー)は、最後の直線コースで馬が外側に逃避したため同馬の状態を確認した後、追う動作を緩め、再び追い出し2着となりました。同騎手の騎乗ぶりは、騎手としての注意義務を怠ったものであることから、8月19日、8月20日の開催2日間で騎乗停止処分が下されている。

■小倉競馬第8R・3歳上500万下でキシュウマイウェイ(牝4)に騎乗予定だった鮫島克駿騎手(20、栗東・浅見)は、本馬場入場前に下見所で落馬し負傷。岡田祥嗣騎手へ乗り替わりとなった。鮫島克騎手は「左肘部打撲」と診断されている。

■昨年8月14日、札幌競馬第7Rにおける落馬負傷で長期休養中だった三浦皇成騎手(27、美浦・鹿戸)が、本日の札幌競馬第1R・2歳未勝利で、丸1年ぶりのカムバックを果たした。同騎手は復帰戦を終え「(落馬したときと)同じ週の同じダート1700mで復帰するのは、緊張しないといえばウソになりますが、1年ぶりとは思えませんでした。これからが1番大変だと思います。この1年を無駄にしないように頑張りたいと思います。家族やファンのみなさんに自分の輝いている姿を見せたいと思ってやってきました。無事に終えられて良かったです」と、JRAを通じコメントしている。

■札幌競馬第7R・3歳上500万下でヴィレッジダンサー(牝4)に騎乗した勝浦正樹騎手(39、美浦・フリー)は、史上19人目・現役14人目となるJRA通算1万3000回騎乗を達成した。同騎手は「実感はあまりありませんが、これだけ多く乗せていただいて、関係者の方、ファンの方に感謝しています。まだまだ記録は伸ばしていきたいと思っています。1頭でも多くまかせられるよう、これからも結果にこだわって騎乗します」と、JRAを通じコメントしている。

■[お友だち4万3000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【関屋記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】日曜2重賞の全出走馬数値はこちら!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

UMAJINニュース一覧

PAGE TOP