豪華景品が当たる UMAJINスクラッチ

いますぐチャレンジ

スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム

広告

【必読】今週の金言

2017/08/10 16:38 カテゴリ:POG

【今週の新馬戦・注目馬】世界的良血タニノフランケル いよいよデビュー!

■8月12日、新潟競馬第5R・メイクデビュー新潟(新馬、芝1800m)でタニノフランケル(牡2、栗東・角居)がヴェールを脱ぐ。父は14戦無敗、英チャンピオンSなどGI10勝という競争成績ののち、種牡馬としてもソウルスターリング(オークス勝ち)を送り出すなど、まさに“怪物”と言えるフランケル。母は戦後初の牝馬によるダービー勝ちを収めた稀代の女傑ウオッカという、まさに夢の配合だ。「やんちゃなところがあるけど、いざ追い出すと落ち着きがある。スタートは速いし、スピードの持続力も高い、初戦からいいレースを」と、関係者は意気込んでいる。鞍上はM.デムーロ騎手。先週落馬があったが、今週問題なく騎乗できる見込みだ。

【タニノフランケル】
父Frankel
母Vodka
母父Tanino Gimlet
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 644名
指名コスト【100】

★タニノフランケル POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■同じく12日、小倉競馬第5R・メイクデビュー小倉(新馬、ダ1000m)では、ペガッソ(牡2、栗東・谷)がデビューを迎える。父は今年の黒船賞を勝ったブラゾンドゥリスや、地方各所で活躍中のラブバレットなどを輩出しているノボジャックで、20歳になった今年も精力的に種付けをこなしている。また母系を紐解くと、阪神JF勝ちのヤマニンシュクルや札幌記念勝ちのヤマニンキングリーのほか、牝馬重賞3勝のオレンジピールが近親にあたるが、その仔ブラックコンドル、ラピッドオレンジはともに地方交流重賞の舞台で活躍。また、ケンタッキーオークス勝ちなどデビュー8連勝を飾ったティファニーラスも一族に名を連ねており、ダート色豊な血統とも言える。2日の坂路追いでは一杯に叩かれ4F52秒9-1F12秒6、9日の最終追いも4F52秒7-1F12秒7をマークしており、動きとしては上々の域。いきなりから走ってきても何らおかしくはないだろう。鞍上は浜中騎手を予定。

【ペガッソ】
父ノボジャック
母レディジュエル
母父エルハーブ
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 1名
指名コスト 【46】

★ペガッソ POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■同じく12日、札幌競馬第5R・メイクデビュー札幌(新馬、芝1500m)では、ペイシェンス(牝2、美浦・小笠)が井上騎手のエスコートでデビュー戦に臨む。父ショウナンカンプの半兄ペイシャモンシェリはダート短距離戦でここまで中央5勝と活躍、伯母にはカンナSを勝ち、阪神JFでは3着に入ったコンコルディアがいる。反応が良く、稽古では余力を保ってスパッと切れる脚を見せており、素質は高そうだ。

【ペイシェンス】
父バゴ
母ウィズペイシェンス
母父ネオユニヴァース
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 2名
指名コスト 【36】

★ペイシェンス POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■8月13日、新潟競馬第5R・メイクデビュー新潟(新馬、芝1600m)でパクスアメリカーナ(牡2、栗東・中内田)が、初陣を迎える。全姉はヴィクトリアマイルなど重賞5勝のホエールキャプチャ。4代母チヨダマサコからなる牝系ではエリザベス女王杯を勝った曾祖母タレンティドガールら数多くの活躍馬が送り出されており、日本を代表する名家の一員だ。「物見をしたりまだ全体的に幼いところはあるけれど、追われての反応がいい」と、関係者は素質の高さを評価する。最終追いは本番でも手綱を取る川田騎手を背に芝コースで。実戦並みの追い比べから、ラスト1F10秒5の切れ味を披露し年長馬に先着した。脚力、仕上がりともにかなりのレベルにあると見ていい。

【パクスアメリカーナ】
父クロフネ
母グローバルピース
母父サンデーサイレンス
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 28名
指名コスト【57】

★パクスアメリカーナ POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■同じく13日、新潟競馬第6R・メイクデビュー新潟(新馬、ダ1800m)でビッグスモーキー(牡2、栗東・清水久)が、鞍上北村宏騎手でメイクデビューを果たす。母は米でダート重賞6勝の女傑。半姉にエンプレス杯など交流重賞3勝のワイルドフラッパー、半兄にここまで中央4勝のスモークフリーがいる。順調に調整のペースを上げてきており、7月下旬からはこの厩舎お馴染みと言えるウッドでの長め追いをしっかりこなしてきた。今週は同期の新馬を追い、脚色圧倒で抜き去り先着。テンよし、終いよしの内容で、絶好の仕上がりか。

【ビッグスモーキー】
父キングカメハメハ
母スモークンフローリック
母父Smoke Glacken
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 13名
指名コスト【76】

★ビッグスモーキー POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■13日、小倉競馬第5R・メイクデビュー小倉(新馬、芝1200m)では、アルマアノン(牝2、栗東・佐々木)がデビューを迎える。父は現在2歳リーディングで首位争いを演じているキンシャサノキセキで、母は2歳女王スエヒロジョウオーの仔イナズマローレル。本馬の3つ違いの兄アルマワイオリ(朝日杯FS2着)はじめ、デビュー済みの兄姉らはいずれもが勝ち上がっており、母の仔出しの良さが窺える。7月23日の中京新馬を取り消して、仕切り直しという形にはなるが、関係者サイドの話では「兄(アルマワイオリ)ほど気が荒くなく、走りにしかと前進気勢が窺えるとてもいい馬です。オンとオフの切り替えが上手で無駄な力を浪費しないのも特徴ですね。取り消した影響なく、稽古の動きはハツラツとしていますから、改めての気持ちです」と、期待に胸を弾ませている印象だ。9日の最終追いでは栗東坂路で併せられ、馬なりながらも最後まで相手を抜かせない勝負根性も披露。抜かりない仕上げで本番当日を迎えられそうだ。鞍上は北村友騎手。

同じくこのレースにはスーサンジョイの半弟スーサンドン(牡2、栗東・岩元)もエントリーしている。父はダイオライト記念勝ちのフサイチセブンで、本馬が父の仔としての初出走となる。7月14日のゲート試験に受かって以降、ここまで至って順調に乗り込めており、4日のウッド追いではレースでも騎乗する和田騎手を背に僚馬と併せられ、6F81秒4-4F51秒7-1F11秒9(一杯)を計時。相手を2秒近く突き放す圧巻のパフォーマンスで周囲の目を惹いた。最終追いは軽めだったが同様の相手と一緒に追い切られ同入フィニッシュを果たしておりほぼほぼ仕上がったと見て問題ないだろう。ビュンビュン飛ばして行くスピードが持ち味の兄とはやや毛色が違うような印象はあるが、十分初戦から楽しめる1頭となりそうだ。

【アルマアノン】
父キンシャサノキセキ
母イナズマローレル
母父ピルサドスキー
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 47名
指名コスト 【27】

★アルマアノン POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

【スーサンドン】
父フサイチセブン
母グランジョイ
母父ダンスインザダーク
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 5名
指名コスト 【44】

★スーサンドン POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■同じく13日、札幌競馬第5R・メイクデビュー札幌(新馬、芝1800m)でアドマイヤツルギ(牡2、栗東・須貝)が、鞍上藤岡康騎手で初陣に臨む。父はロックディスタウンなどここまで2頭が勝ち上がっている新種牡馬オルフェーヴル。曾祖母は愛1000ギニー馬ケイティーズで、その一族にはアドマイヤムーン、ヒシアマゾンら活躍馬が多数いる。母リュシオルは中央で3勝、母の全姉にスプリンターズSを制したスリープレスナイトという血統背景の持ち主だ。乗り込みは順調に進んでおり、今週は札幌競馬場の芝コースで最終調整。手応えこそ見劣ったが今週のレースに出走する古馬1000万を相手に食い下がれており、仕上がりは悪くなさそうだ。

このレースではフラットレー(牡2、美浦・藤沢和)もデビューを果たす。半兄に英愛の2000ギニーでそれぞれ3着に入ったスタッブスアート、平地と障害あわせここまで中央8勝のホーカーテンペスト、半姉に中央4勝のフロアクラフト、そしてフラワーCなど重賞3勝のバウンスシャッセと堅実に勝ち上がる家系だ。この厩舎らしく6月上旬から時間を掛けてじっくりと仕上げられており、北海道への輸送後も順調に気配を上げている。今週は札幌競馬場の芝コースでキビキビとした動きを披露。鞍上の指示に従順なあたりはセンスの高さも見て取れ、いい状態でレースに臨めそうだ。鞍上はC.ルメール騎手が務める。

【アドマイヤツルギ】
父オルフェーヴル
母リュシオル
母父クロフネ
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 24名
指名コスト【73】

★アドマイヤツルギ POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

【フラットレー】
父ハーツクライ
母リッチダンサー
母父Halling
▽【UMAJIN POG】
地獄モード 331名
指名コスト【98】

★フラットレー POGページはコチラ↓
■[PCをご利用の方]
■[スマホをご利用の方]
■[一般の携帯をご利用の方]

■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンは「コスト制」を採用。あなたの“競馬脳”が試される! ご参加はこちらより

■[お友だち4万3000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【関屋記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】です!
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】先週日曜新潟10Rで10万馬券をズバリ!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズンがいよいよ開幕! 参加はこちら!

UMAJINニュース一覧

PAGE TOP