UMAJIN.net

UMAJIN.net LINE@

豪華景品が当たる UMAJINスクラッチ

いますぐチャレンジ

UMAJIN.net認定・有料コンテンツ「UMAJIN PRO」が登場!3つのサービスを使いこなせばあなたも「プロ」の仲間入り!

スマートフォンアプリ

アプリ内課金一切なし
完全無料で利用可能!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

広告

【必読】今週の金言

2015/12/10 12:32 カテゴリ:注目

【カペラS】サウンドガガ、エイシンヴァラーら有力馬最終追い

12月13日に中山競馬場で開催されるカペラS(GIII、ダ1200m)に出走を予定している各馬の最終追い切りが行われた。

サウンドガガは、栗東坂路で単走の追い切り。テンから軽快に進むと、仕掛けられたラストではしっかりギアを上げて鋭く伸びた。手応えにお釣りを残して4F52秒9-1F12秒2(強め)の好時計。1週前に騎手騎乗のハード追いを消化した効果が、かなりあったよう。課題だった太めも解消しており、上昇度は大だ。

エイシンヴァラーは、栗東ウッドで500万下馬と併せ馬を行ったが、手応えでは大きく見劣っての同入に留まっている。休み明けだった前走で快勝した反動は少なく、中間は順調に乗り込まれているが上積みは薄そう。

シゲルカガは、1週前追いで栗東坂路4F50秒8(一杯)という猛時計を出しており、今週は終いの伸びを確認する程度の内容。それでも迫力あふれる前向きな走りから坂路4F53秒3-1F12秒9(馬なり)をマークした。ひと息入っていた前走時からの上積みは、かなりありそう。

マルカフリートは、栗東ウッドを単走で追い切られた。そこまで稽古で走らないタイプではあるが、一杯に追われて3F44秒1-1F14秒7と時計は平凡。動きには重苦しさがあった。前走快勝の反動が少なからずありそうだ。

アドマイヤサガスは、国分恭騎手を背に栗東坂路で併せ馬。先行していた相手をあっさりパスし、6馬身差のつけての先着フィニッシュを果たしている。時計は自己ベストタイとなる栗東坂路4F50秒1(一杯)。短期放牧明けだが、前走からの勢いをしっかりキープできているようだ。

▽【関連リンク】
■【1週前支持率調査】今年の朝日杯FSを制すのは?
■【UMAJINアプリ】さらに使いやすくなったバージョン2 Android版&iOS版をリリース!
■驚異の新指数【WINDEX】 12月6日中山5R(2歳新馬)で3連単50万馬券炸裂!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■これを見ずして日曜日の馬券は買えない! イチオシ大予想TV「馬キュン!」
■【今からでも楽しめる!】『UMAJIN POG 2015→2016』無料エントリー受付開始!

UMAJINニュース一覧

PAGE TOP