UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/06/19  吉岡 司「Mr.パドック吉岡司の「注目2歳馬勝ち上がりチェック」」

[2歳新馬]勝ち時計は平凡もセンスよし! ムスコローソ

○6月18日(日) 東京6R 2歳新馬(芝1400m)
1着 ムスコローソ 戸崎騎手
牡2 美浦・手塚厩舎

先週の土日3場、7鞍あった2歳新馬戦で、一番インパクトの強い勝ち方をしたのは日曜東京6Rを制したムスコローソだった。492キロでの出走で、パドックでは若干腹回りに余裕がある馬体に映ったが、それでも動きに重苦しさは感じられなかった。これは本馬の体型的なものかもしれない。クビをしっかり伸ばし、リラックスして周回できており、精神面で大人びていたように思う。

スタートは平凡。そこからの二の脚が速く、スッと内の好位で脚を温存できていた。4コーナーも持ったまま回って、直線ではあいた内から差を詰め、坂を上がってから馬場のいい中央のコースに進路を変え、しっかり伸びて完勝。勝ち時計1分23秒7は平凡に見えるが、レースの上がり3F34秒6(自身は34秒1)を楽々差し切った内容は高く評価したい。また、馬込みでもひるまず、レースセンスに長けており、どんなレースもできるのがこの馬の強味で、上のクラスに行っても大崩れはしないはず。いわゆる「いつも自分のもてる能力はしっかり発揮する」タイプで、今後も安心して馬券を買えるだろう。

▽【ムスコローソ】
父ヘニーヒューズ
母ルナレガーロ
母父アドマイヤムーン
※伯父に2006年の高松宮記念を制したオレハマッテルゼ、重賞2勝のエガオヲミセテなど。

▽【UMAJIN POG】
地獄モード 指名者5名
指名コスト【100】

■【UMAJIN POG】2017-2018シーズン 期待の新馬ぞくぞく登場! 参加受付中!

■[お友だち4万人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■“旬”の競馬情報を配信中!メルマガ「週刊UMAJINゴールド」はコチラ!

■【あの大人気競馬マンガが電子版で登場!】やまさき拓味『優駿の門アラブレッド』はAmazonにて絶賛発売中!

PAGE TOP