UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/05/01  吉岡 司「Mr.パドック吉岡司の「注目2歳馬勝ち上がりチェック」」

[青葉賞]レースレコードで本番に弾み アドミラブル

○4月29日(土) 東京11R 青葉賞(芝2400m)
1着 アドミラブル M.デムーロ騎手
牡3 栗東・音無厩舎

単勝1.5倍と、圧倒的な1番人気に支持されたアドミラブルが青葉賞を制した。510キロで見栄えのする好馬体。二人引きで曳いていたパドックでも気配が抜群で、ハミを噛んで活気があった。

レースではスタートして二の脚がつかず序盤は殿からの追走になるも、3コーナーを過ぎたあたりから徐々に進出。4コーナーを回ってから満を持して追い出されると、それにしっかり反応し、残り400mで早めに先頭に立って危なげなく押し切る、余裕たっぷりの完勝だった。それでいて、勝ち時計2分23秒6は秀逸のレースレコードで、過去10年の日本ダービーとの比較でも、15年のドゥラメンテに次ぐ速さ。これまでの日本競馬の歴史の中では青葉賞経由のダービー馬は存在していないが、今年のメンバーなら十分チャンスはある。本番でも崩れることは想像しづらく、3連複の軸馬にはピッタリだ。

▽【アドミラブル】
父ディープインパクト
母スカーレット
母父シンボリクリスエス
※伯父に2007年の皐月賞馬ヴィクトリーや、リンカーン(阪神大賞典など重賞3勝)ら。

■[お友だち3万人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■“旬”の競馬情報を配信中!メルマガ「週刊UMAJINゴールド」はコチラ!

■【あの大人気競馬マンガが電子版で登場!】やまさき拓味『優駿の門アラブレッド』はAmazonにて絶賛発売中!

PAGE TOP