UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2018/03/11  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

今年1、2を争う難しさ メリハリ勝負で高配奪取を

おはようございます、インスタントジョンソンじゃいです。

今週は今年一、二を争う難しさ。

正直、すべて拡げたいくらいの印象だけど、

その分、配当面にも期待が持てる訳だからね。

闇雲に手を出さず、

絞る拡げるにメリハリをつけて勝負するつもり。

よしそれじゃあ、さっそくいってみようか。

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件」スタート!

1)【阪神10R 甲南S】
実力伯仲、1本目からかなり荒れそうな予感がする。10.マイネルクラース3.モズアトラクション13.レッドサバスの追い込み型か、9.ストライクイーグル2.カフェブリッツ4.ワンダーピルエットの前々でかたをつけたい組か。正直展開が読みにくい。斤量恩恵あって自在に動けそうな5.クレマンダルザス6.ディープオーパス7.クリノライメイ1.アポロテキサスの4頭も怖いとこだし、目下絶好調勢い止まらない12.ビッグアイランドも軽くは扱えないね。他レースとの兼ね合い次第だけど、極論総流しくらいのイメージでもいいと思う。ここは迷わず拡げて、突破することを最優先したい。

2)【中山10R 東風S】
中山マイルだけにやっぱり内目を優先かな。前々で競馬ができるうえ、初ブリンカーでの激変に期待が持てる4.タイセイサミット、当地重賞勝ち&中間稽古抜群の7.ロジチャリスが中心。あとは、中山巧者1.ダイワリベラル、ソツなく回ってくること条件に6.ミッキージョイ11.ムーンクレストだね。掴み所がない12.シュウジは人気次第での取捨でいいと思う。

3)【中京11R 金鯱賞】
ここは絞るよ。十中八九9.スワーヴリチャードの一点突破でいい。5.サトノダイヤモンドはこのあといくらでも買うチャンスはあるわけだし、今回ばかりは消しでいいんじゃないかな。適性十分の1.ヤマカツエースあたりは押さえてもいいとは思うけど、まあ、あまりあれこれ考えるレースではないかな。

4)【阪神11R フィリーズR】
ここも絞る方向で。もしかしたらメチャクチャ強いんじゃないかと思っている1.アンヴァル、この中間の動きに大きな成長を感じる6.アマルフィコーストを主軸に、際立つ瞬発力9.アンコールプリュ、前回の大敗で旨味が出た15.コーディエライト、前々でどこまで粘れるかの14.アルモニカ3.マドモアゼルってとこかな。ただ、もし他レースとの兼ね合いでここから更に点数を絞るのであれば、ペース的に前目の馬から削っていくつもり。

5)【中山11R アネモネS】
ここも難しいねぇ。ただ、一瞬の脚を活かすタイプの9.ダノングレースは中山替わりで面白そうだし、抜けて強いかもしれない1.レッドレグナントは骨折明けで多少の旨味が見込めるはず。あとは、フィリーズRでアルモニカを推した以上、それと僅差で走った13.レッドイリーゼは当然外せないし、初の右回りで弾けるかもしれない6.ダンシングチコも面白いとこ。まだ未完も素質の高さは侮れない10.イルーシヴグレイス11.ラテュロスも考えておくべきだろうね。

以上、あくまで現段階の見解。

点数的には金鯱賞と、少なくとももうひとつは絞って勝負しないとかな。

いつものことではあるけど、

当日の人気や馬場状態、傾向をよく確認しながら最終的な結論を出すつもり。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

▽【関連リンク】
■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【フィリーズR(GII)の勝ち馬を当てろ!】
■【UMAJIN.net EVOLUTION PROJECT】「本物に触れ、本物を知る。」競馬サロンはこちら!
■[お友だち5万5000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】
■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■驚異の新指数【WINDEX】東西2重賞の全出走馬総合数値公開中!

PAGE TOP