UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2018/01/07  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

焦点は京都10Rで波乱の目に針が振り切れてくれるかどうか

こんばんは、インスタントジョンソンじゃいです。

7日日曜分のWIN5配当は約297万円。

昨年末の400万馬券に続くスマッシュヒットかと思ったんだけど、

最後の最後、半馬身差で掌からこぼれ落ちてしまった。

いやはや、何とも悔しい限り。

ただ、以前2度ウン千万級の配当を掴み取ったのも丁度これくらいの時期だったんだよね。

もしかしたら、俺の運気やら何やらはこの時期に集まるのかもしれない。

是非、3日間最終日も期待してみて欲しい。

よし、それじゃあ張り切って行ってみようか、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【京都9R 許波多特別】
初っ端から結構な激戦模様。ここで落としたら何にもならないからね。少し「拡げ目」で構えてみたいと思う。まずは、7.ダノンディスタンス。重賞・OPでも遜色なくやれていた馬。かなりの大型だけに良化に時間がかかっていたみたいだけど、ここは緩やかに叩かれての3走目で走りごろ。そろそろ勝ち切ってもらわなけりゃね。あとは、前回の勝ちっぷりを見るに本格化なった印象がある2.シンギュラリティ、久々京都がどう出るかも力は上の8.チェスナットコートだね。穴めでは、寒い時期になると走る10.エーティーサンダー、昇級初戦も勢いある11.マサハヤダイヤ、上積み顕著の5.メイショウガーデンってとこかな。

2)【中山10R 迎春S】
ここは、6.ノーブルマーズ2.ウムブルフの2頭が抜けてるよ。旨味はないけどあれこれ考えるだけ時間の無駄かな。サクッと通過したいところだね。

3)【京都10R 羅生門S】
そのぶん、こちらが難解。でも、終い2レースが固めの様相を呈しているから、ここで波乱の目に針が振り切れてくれないと、ちょっと「高額払戻」の期待は難しくなってくるかもしれない。荒れ想定でチョイスしてみたいと思う。まずは14.エポック。ここ数走の成績は案外だけど力は間違いなく秘めている馬。距離短縮に活路を求めてみたいと思う。お次は、無難な線だけど15.タイセイエクレール。鞍上も怖いし外せないかな。そのあとだと、現状ややパンチ不足だけど、今回ばかりは展開がどハマリするかもしれない6.メイショウアイアン2.ガンジーの一撃だね。まともであれば豊さんの10.スマートレイチェルかなとは思うけど、絡まれて行き切れない可能性も。当然押えはするけど、であれば、初ダートで激変期待の12.ルグランフリソン、芝スタートでうまく流れに乗れるようならいいとこありそうな16.ナムラミラクルの方に魅力を感じるね。ほか、追い込み一辺倒だけに取りこぼしもありそうだけど、力は間違いなく上の8.プリサイスエース、勝つか惨敗かのタイプだけに面白そうな11.ピンストライプ4.ペプチドウォヘッドあたりにも警戒を払いたい。

4)【中山11R カーバンクルS】
ラス前は中山千二の電撃戦。この舞台では4戦4連対と崩れ知らずの6.ナックビーナス、斤量2キロ増はどうかも前回の勝ちっぷりは見事だった2.ペイシャフェリシタが本戦。ほか、初スプリント戦で覚醒するかもの8.ロードクエストに、前回一瞬はあるかのシーンを見せてくれた5.アドマイヤゴッドの叩かれ上昇に期待してみたいと思う。

5)【京都11R、シンザン記念】
さあ、3日間開催WIN5のラストマッチ。ここも中山10R同様、あれこれ悩む必要はないんじゃないかな。“勝つ”という観点では、GI級の器かもしれない3.アーモンドアイ、経験値で勝る2.ファストアプローチの2頭でまず問題ないはず。

以上、あくまで現段階の見解。

今回は「絞る」「拡げる」のメリハリをこれでもか、というくらいにつけたつもり。

全体的に固めではあるけど、

「高額払戻」の期待は京都10Rにかけたいと思う。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

▽【関連リンク】
■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【シンザン記念(GIII)の勝ち馬を当てろ!】
■「UMAJINアプリ」アップデートのお願い
■【UMAJIN.net EVOLUTION PROJECT】「本物に触れ、本物を知る。」競馬サロンはこちら!
■[お友だち5万2000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】
■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■驚異の新指数【WINDEX】シンザン記念の総合指数をいますぐチェックだ!

PAGE TOP