UMAJIN.net

スマートフォンアプリ

UMAJIN.netのスマートフォンアプリが登場!

バナーをクリックして、リンク先よりお持ちのスマートフォンにダウンロードしてください。
タブレット端末にも対応しております。

iOS端末の方はこちら

app store

Android端末の方はこちら

google play
馬市ドットコム
相川牧場採用情報

コラム

2017/11/25  インスタントジョンソン じゃい「【WIN5】カリスマ じゃいの6億円事件!」

上位拮抗多し 波乱追求は後半2レースで!

こんばんは。インスタントジョンソンじゃいです。

今週も難解なレースが揃ったけど、

上位激戦のレースが多く、

伏兵馬よりは人気どころの取捨で頭を悩ませそう。

あまり荒れるというよりは

堅め決着に落ち着きそうな印象ではあるけれど、

ここをきちんと射止めて、師走競馬に繋げて行きたいと思う。

よし、それじゃあさっそく行ってみようか、

「【WIN5コラム】カリスマじゃいの6億円事件!」スタート!

1)【東京9R シャングリラ賞】
現級好走馬多数で目移りするような状況。ただ、ここは人気だろうけど、戦ってきた相手が違う2.アルーアキャロルを中心に取りたい。久々だった前回が楽勝だったし、叩き2戦目でさらに気配は良くなっているみたいだよ。今まで休み休みしか使えなかった素質馬が順当に駒を進めてきたからね。鞍上もいいし勝機は高いんじゃないかな。あとは、現級上位常連の13.セネッティ、土曜爆裂ムーア騎手を確保した8.クラシコ、展開ひとつでどうとでもなりそうな5.ダブルコーク、切れ味鋭い10.タイセイエクレールといったところかな。人気上位の競馬に落ち着くと思う。

2)【京都10R 渡月橋S】
上は57、下は50の芝千四ハンデ戦。どの馬にもチャンスがありそうだけど、選ぶとすれば、久々叩いたうえ、距離短縮で前進必至の10.ツーエムマイスターかな。人気も手頃で面白そう。あとは、前走時計優秀の15.モズアスコット。もうひとつふたつポンポン行けて不思議はないと思う。格上14.ロワアブソリューもまともならあっさりがあっていい。11.クライムメジャーは曲がりなりにも重賞で1番人気に推されたほどの器。叩かれ3戦目のここで何とか結果を出しておきたいところじゃないかな。

3)【東京10R ウェルカムS】
折り返し地点は10頭立てながら良血・素質馬が多数集った一戦。ただ、あれもこれもと手を出すわけにはいかない。実績十分なうえ、叩かれ上昇、ムーア騎手騎乗の9.プロディガルサンと、落鉄あった前回でも現級2着。まともならもっともっと上に行けそうな3.アクートの2頭に「絞って」勝負してみたい。ここを切り抜けられるかどうかが今回のポイントかな。

4)【京都11R オータムリーフS】
安牌なら10.ニットウスバル6.コウエイエンブレムのどちらか。ただそれでは面白くない。前々で引っ張るであろう5.キタサンサジン2.エーシンローリンの行った行ったに高めの期待を寄せてもいいかもしれない。展開向けばの前提で13.アールプロセス、交流重賞で揉まれてきた4.ショコラブランあたりも面白いかもね。

5)【東京11R ジャパンC】
さて、本年の東京開催ラストを飾る大一番。一応保険として4.キタサンブラックは挙げておくけど、正直旨味はないし、激走の反動がどうしても気にかかる。あまり手放しで飛びつくのは危険じゃないかな。戦況的に他馬がつけ入る隙は十分あると見ていて、11.マカヒキ12.サトノクラウン2.レイデオロらに勝たれても何ら不思議はないはず。京都大賞典からここ一本に絞った1.シュヴァルグランも過去の実績と現在の人気を比較すればかなりオイシイ状況だと思うよ。53キロで挑める8.ソウルスターリングにも頭の目はあるかな。未知の海外馬4頭は揃って大敗なんてこともありそうだけど、来たらデカそうだからね。当日の傾向や他レースの兼ね合いなんかを見ながら1、2頭チョイスしておいてもいいんじゃないかな。

以上、あくまで現段階の見解。

前半3つはなるたけ省エネで。

波乱の目を追求するなら後半2つだね。

うまく嵌ってくれることを祈る。

狙うは「6億円」。

是非、参考にしてみてください。それでは!

■【UMAJIN.net EVOLUTION PROJECT】「本物に触れ、本物を知る。」競馬サロンはこちら!

■[お友だち4万8000人突破!]UMAJIN.net LINE@公式アカウント【限定無料配信】

■【重要】登録ができない、メールが届かない会員様へ


▽【関連リンク】
★インスタントジョンソンじゃい(著)図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 5000万円稼いだ芸人が教える50の法則
★インスタントジョンソンじゃい(著)稼ぐギャンブル 実践編 5000万円稼いだ芸人が答える33の質問

■目指せ100万円!【ウマオネア】お題は【ジャパンC(GI)の勝ち馬を当てろ!】
★★★さらに快適に! 無料の【UMAJINアプリ】Android版&iOS版 最新バージョン配信中!★★★
■驚異の新指数【WINDEX】ジャパンC(GI)全出走馬の総合数値を公開中!“買える5頭”をいますぐチェック!
■海外競馬はUMAJIN.netにお任せ! 「海外競馬」ページはコチラから!
■【UMAJIN POG】2017-2018シーズン開催中! 参加はこちらから!

PAGE TOP